黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

写真展 2回目

2024年06月03日 | ドライブ ツーリング

数日前に行った愛南フォトクラブの写真展ちょっと訳ありでもう一度行くことになってしまった

行く途中バイクのツーリング集団 天気もいいツーリングには最適

信号待ちで眺めてて気がついた

ナンバー見てると色々な地域から来てる

岡山 徳島 下関 鹿児島 どこかで意気投合してまとまったのかな

それともSNSつながりで現地集合で四国ツーリングなのかも

一台あまり見ないバイクが目に留まった

ドゥカティ ディアベルかな?

てことで今回はとしちゃんの道案内

場所が替わったので道がわからないとのことで横乗って道案内です

夕日の撮影で知り合いも多いクラブ

色々と話もさせてもらってました

話に花が咲き昼も食べずに1時過ぎまで話してた

お二人が昼食べるのならここが美味しいよって教えてくれたところに行く

国道沿いで目立ってはいたけど行ったことはなかった

中も汽車の雰囲気 個室もある

レトロなランプ

お薦めのハンバーグ 

もう一つのお薦め エッグサンド だけどメニュー見ても無い

聞いたらメニューにない物だったけどいそべえさんの紹介で来たって初めに伝えてたので

これお薦めって言われてたんだけど何処にあるんですかって聞いた

裏メニューだった(笑)

作れますってことでつくってもらえました

どちらも美味しかったです

コメント欄おやすみです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面々! (鬼城)
2024-06-03 07:54:39
フォトクラブの方々、皆さん和気藹々で話をしても楽しいですね。
批判では無く、前向きなお話などが後味が良い!
すぐ批判する人は嫌いですから・・・
職業柄、批判は誰でも出きる。
それじゃあ、人生は面白くない。(笑い)
さて、北海道を諦めた「ベル」さんに面白い情報がありました。
お笑い芸人の「ヒロシ」くんが北海道を舞台にした映画の聖地巡礼のツーリングをしたとか・・・ポッポやの駅舎の前にバイクが撮っていました。
返信する
鬼城さんへ (ベル)
2024-06-03 08:34:00
おはようございます 鬼城さん
フォトクラブの人皆さん気軽に話してもらえるので見る楽しみと話を聞く楽しみ両方あるのでいいですね

北海道ほんとならそろそろ出かける時期だったんですけど仕方ないですね
ヒロシ 走りましたか まさかキャンプしながらなのかな?
なかなかスリルありそうですね
北海道にはゆかりの地があり過ぎて何処を回っても残ってますね
この駅 行ったようで行って無いようで頭がちょっとやばくなってきてます(笑)
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2024-06-03 08:56:01
気持のよいお仲間の写真展を楽しめて良かったですね!! 気心知れたとしちゃんとのドライブも再開?したようで、順調に回復しているのだなぁ・・とホッとしています(^_^)v
返信する
のりさんへ (ベル)
2024-06-03 11:11:33
こんにちは のりさん
このクラブの写真展は何年も前から毎回行ってるところなんです
今回も県展3人入賞したって書かれてた
レベルも高いクラブなので勉強になります
としちゃん横浜から帰ってご主人の実家に行って今度は自分の実家 宇和島に帰ってきました
宇和島が煩くなってます(笑)
返信する
Unknown (あおぞら)
2024-06-03 11:29:46
結構な人数のバイカーの皆さん、何かの集会?だったんでしょうかね。
これだけ集まると壮観ですね。
ドゥカティ、なかなかお目に掛かれないバイクかと。
以前広島にも国道沿いにお店がありましたが、いつの間にか何処かへ行かれたのか、見なくなりました。
そういえば以前車を走らせていると信号待ちですぐ隣にトライアンフに跨り、ジャケットも同様の物を着ている京都ナンバーのオニイサンに遭遇しました。
カッコいいなぁと思いつつ見送りましたが。
大型バイクは色々難しいようですが、お好きな人には堪らないんでしょうね。

あ、肝心の写真展;(笑)
としちゃんも楽しまれたかな?
お昼のお店、ハンバーグもエッグサンドもどちらも美味しそう。
またあの満面の笑みが見られたことでしょうね。
返信する
あおぞらさんへ (ベル)
2024-06-03 12:48:13
こんにちは あおぞらさん
この信号のすぐ前が道の駅 西日本唯一のロイズの店もあるしソフトクリームも食べれる場所になってるのでそこに向けて行ってるんだろうとは思いますが
これだけバラバラのナンバーがいたのは珍しいですね

ドゥカテは此方でも結構見るし私も昔乗ってたのですがディアベルはさすがに見たことが無かったです
とにかく高いバイクですね
トライアンフファン多い独特の雰囲気もったバイクですね

としちゃん横浜から帰ってきたので又食べ物捜して走り回りますよ(笑)
返信する
Unknown (ごーさん)
2024-06-03 17:32:01
バイクツーリング見ていると羨ましいです。
大型免許を持っているのですが250ccまでしか乗ったことがないので、できれば1200ccぐらいは乗ってみたい気があります
お薦めのハンバーグ美味しそう~。
返信する
ごーさんさんへ (ベル)
2024-06-03 18:04:41
こんばんは ごーさん
バイク1000cc超えたらどれも同じ怖さがありますね
1300ccまで乗ってたのですが100kで走っててもそのままアクセル開くと後輪スリップさせながら一気に200k超えていくあの凄まじい加速は最後まで怖かったですね
いまの750は大人しいので乗りやすいです
そろそろもう少し小さいのにしないと倒した起こせないですね

地元の人が勧めてくれるだけあって美味しかったです
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2024-06-03 19:09:07
さすが写真関連登なれば話が弾んであっという間に一時間くらい経っちゃうんですね(*^_^*)
もう、バイクの種類とかメーカーとか見ただけでは分らなくなりました
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-03 20:57:16
ブルートレインを
模ったのかなぁ。

そういえば夜行列車って
ほぼ姿を消しましたね。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿