黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

愛南フォトクラブ写真展行ってきました

2024年06月01日 | ドライブ ツーリング

毎年案内状が届く愛南フォトクラブ写真展行ってきました

土日混むと嫌なので避けて月曜日

天気も良くてバイク日和ってことでバイクでひとっ走り

会場もこれまでの所と違っているので探して行かないといけないので丁度いい

愛媛銀行の隣って事だったのでそこを目印に行ったら間違いないくことができた

駐車場数台しか止められないバイクでよかったと思っていたら

向かい側の空き地も駐車可能って案内されてた

会場は2階

昼休み時間だったからか人もまばら

ブログされてるハチミツさんは丁度帰った後で会えなかったけどいそべえさんが丁度いてくれたので良かった

ハチミツさんやいそべえさんの作品

いそべえさんのポケットから見慣れたものが出てる

私のつけてるヘルメット被った黄色いテルテル坊主 ヘルえっとの種類相当多いんだけど全く同じ色でした

別の日 宇和島で行なわれてた第6回 宇和島美術協会展見にいく

宇和島の駅の隣パフィオ宇和島

 

書道 日本画 洋画 版画 工芸 写真 色々な作品が展示されてた

目的はこの写真でした

ここも混雑することなくゆっくりと見ることができました

コメント欄おやすみです

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又地震が。 (TJ)
2024-06-01 08:51:02
バイクで写真展鑑賞にお出かけって言うことは体調はもうすっかり本調子って事なんでしょうね。でも無理は禁物。で例の素敵な白鳥さんの写真は出品されたのでしょうか?この前に続き南海トラフ近辺の微妙な辺りで大きめの地震が起きましたね。神戸の時は余り前兆的な地震が無く突然の発生でした。最低限の食料になんと言っても水、それと燃料備蓄でしょうか?
返信する
一気に!(笑い) (鬼城)
2024-06-01 08:55:59
2つの写真展アップ、恐れ入谷の鬼子母神です。(笑い
いい写真が多かったように思います。
ハチミツさんの海は地元ならではのものですね。
愛南には昔の同僚が・・・腕を上げています。m(_ _)m
さて目を移し、宇和島は美術展なので習字(凄い)、絵画(素晴らしい)写真(勉強になる)でした。
次回は2日からの吉田ニッコールクラブですね。
招待して頂きましたから行かねば!
いずれにせよ、自分にとっては参考、勉強になります。
頑張ろうという気になりました。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-01 12:48:45
写真展ですか。
私も一度でいいから
写真展などをしてみたいのですが
まだ実現していませんわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (あおぞら)
2024-06-01 13:08:27
あら、私だけかな;。
一番肝心の最後の写真が出て来ません;。

ひと様のブログの写真が時折出て来ないことがあるので、それでかも。
何度か入り直しましたが今は無理みたいです。
明日にでも改めて拝見させて頂きますね。
返信する
こんにちは! (masa21nao50)
2024-06-01 13:34:07
ブルースカイⅣです。

写真展ですが、二つの会場もな~んか
凄い建物ですねェ~!(◎_◎;)

貴殿は、どの写真を出展したのですか・・?
皆さん、いい写真を撮られていますねェ~!

私は、6日~9日まで市内の美術館で展示
します。
9日の最終日、写真の引き取りを兼ねて
出かける予定です。
では、また。(^^)v
返信する
TJさんへ (ベル)
2024-06-01 18:08:19
こんにちは TJさん
また地震でしたね
高知が震度4だったから震源地は高知かと思ったのですが宇和島のすぐ前この前から地震の頻発してる場所
何故遠い高知で震度4になったのでしょう
宇和島のすぐ前で起きてる地震はちょっと不気味です
大きな地震以降ここばかり毎日起きてて少し間が開いたなってとこでまた始まった
準備はしてた方がいいかもしれませんね

首の痛みもだいぶ取れてきたし痛くない体制に身体が動くようになってきたので少しずつ乗り始めてます
今回の写真展は愛南のクラブのプライベートな写真展と宇和島のは県展などに入賞してる人の分なので私のは出せてないです
返信する
鬼城さんへ (ベル)
2024-06-01 18:12:49
こんにちは 鬼城さん
愛南はメンバー全員出してるけど下手なのが無いですね  あんなとこ私入ったら出す作品撮れなくてすぐに首になります(笑)
ハチミツさんが当番の日狙って行ったのですが丁度帰られた後で会えなかったのは残念でした

宇和島のは作品のレベルが高すぎてため息ばかり出てました
さすが県展だす人の作品は上手いですね
返信する
よっちんさんへ (ベル)
2024-06-01 18:17:29
こんにちは よっちんさん
よっちんさんあれだけ作品撮られてるんだから個展直ぐにできるんじゃないですか
皆さん安く会場化してくれるところ見つけてやられてますよ
返信する
あおぞらさんへ (ベル)
2024-06-01 18:21:04
こんにちは あおぞらさん
たまにでない時ありますね
今日の分は出てるみたいですね
今日一日でかけてて外でスマホで何度か見てたのですが問題なく出てました
枚数多いから出ないのかな
大したものは出てないのでそのうち出てきたら見てください
返信する
ブルースカイⅣさんへ (ベル)
2024-06-01 18:23:59
こんにちは ブルースカイⅣさん
私は出すほどの写真はめったに撮れないので出したことはないです
上手い皆さんの見に行くだけですね
けっこう皆さん個展など開いて招待されて見に行きますけどよくこれだけ写してるなって感心してみてます
返信する

コメントを投稿