ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

ロシア、北朝鮮、昨年8月以降取引/政倫審、公開で首相と安倍派幹部ら5人出席/バルトリとアルゲリッチ

2024年02月28日 | 政治・文化

大変不安です・・・
韓国国防部「北朝鮮、ロシアにコンテナ6700個分の砲弾を提供」

ソースは 韓国国防部「北朝鮮、ロシアにコンテナ6700個分の砲弾を提供」 (msn.com)

 政倫審、首相と安倍派幹部ら5人出席 公開で29、3月1日に開催

朝日新聞社

自民党派閥による裏金事件を受けた衆院政治倫理審査会(政倫審)について、岸田文雄首相(党総裁)は28日、公開の審議に自ら出席する意向を表明した。安倍派の幹部らは出席の条件に審議の非公開を求めていたが、首相の表明を受け、同派座長の塩谷立元文部科学相、二階派事務総長の武田良太元総務相ら5人全員が公開で出席することになった。

 参院も含め、現職首相が政倫審に出席するのは初めて。政倫審の開催をめぐっては、テレビ中継を含む「完全公開」を求める野党側と、公開の制限を求める自民側で調整が難航して袋小路に陥っていた。首相が自ら呼び水となって、出席を渋る安倍派幹部らを公開の審議に引き出す前代未聞の対応で、何とか開催にこぎ着けた。

 与野党は首相の出席表明後の28日午後、政倫審の幹事懇談会を開き、首相と武田氏が出席する政倫審を29日午後、塩谷氏のほか、安倍派事務総長経験者の西村康稔前経済産業相、松野博一前官房長官、高木毅前国会対策委員長の4人が出席する審議を3月1日に開催することを決めた。出席者一人につき弁明15分、質疑65分の計80分で審議される予定。政倫審、首相と安倍派幹部ら5人出席 公開で29、3月1日に開催 (msn.com)

ブログ主・・・ これがハッキリしないと「確定申告」のことにも「政治家と一般人」は違う対応をしてよいのか、という疑問・不満が出る。何でも「黒を白」とやりたい放題してきたのは誰?もう鬱積しているのだ。
政治への不信感、これをキレイさっぱりさせないと、次へ進めない。確かに世界情勢は大変であるが、足元のことの疑問をハッキリさせることを「世界情勢が大変、もっと大事なことがあるだろ?」というのは、都合のワルイことを隠そうとする意図だ。それに乗せられて一緒に言う輩は、次もまた変なことが繰り返されることがわかっていない。選挙になってもブランド政党である自民党の票は多いだろう。それなのにそういうことを言う、これは議員はもちろん、提灯政治評論家・活動家のお粗末な「いつもの逃げ方」だ。


これさえ、本当は誰が悪いのか・・・タブーになっているようだが、わかっている。
変な「阿吽の呼吸」が伝統芸か?あはははは・・・

しかし、ロシア・北朝鮮、不気味だなあ・・・「憲法改正」したって悲しいほど効果はないだろう。

それにカルトのように「皇室」の「臣」を自分で納得して言うのは構わないが、人に押し付けるような物言いはご免だ。普通に皇室は認めるが、異常なまでの熱は入れたくない。
「天皇陛下万歳」だなんて叫んで戦死した兵士ばかりだった? そうでない人は病院で亡くなった?
デマカセ言うんじゃないよ!!N元議員、国民よりそっちか???
あなたはクリスチャンのはず、毎回毎回「神話」のような文、読みたくないけど。

人命を何と心得ているのか? 私は自然にしかも特別でない「ごく普通」でいいのだ。
頼むから「おかしな強調・同調圧力」はやめてよね!!


ブログのティールーム
アフタヌーンティー・ティールーム | 西武所沢S.C. | 西武・そごう
偉大な天才ピアニスト、マルタ・アルゲリッチとイタリアの名歌手チェチ―リア・バルトリによるロッシーニ「ラ・ダンツァ(踊り)」の練習風景と実際のステージ(部分)、若く美しかったバルトリも60歳近い。
アルゲリッチはイタリア語も巧みで、バルトリとの共演を楽しんでいるようだ。

Cecilia Bartoli y Martha Argerich - La danza (Tarantella de Rossini)



若き日のバルトリとアルゲリッチ

変幻自在な声 チェチーリア・バルトリ | あなたの声に私の心は開く アルゲリッチ  に対する画像結果


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアが北朝鮮に大規模な食... | トップ | 北朝鮮の軍事工場がロシアの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・文化」カテゴリの最新記事