ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

FRANCO CORELLI "Silenzio cantatore" *1961静けさに歌う

2011年03月08日 | 日記
FRANCO CORELLI "Silenzio cantatore" *1961


わが盟友、フローラはな様がコレッリの歌を「魂胆なき歌」と評されて、その真摯な歌を真正面から受け止められ、私も感動を新たにしました。

心を洗われるような感動、この歌はいかがでしょうか・・・。


そして心を静めて・・・世の中が良くなるように願う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西田昌司「前原大臣辞任!統... | トップ | 必見です!!!北朝鮮のブラ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フローラはな)
2011-03-09 14:44:27
聴きました…『静けさにに歌う』
詞が分からないのが残念ですが、気持ちに真っ直ぐに届く歌声です。
四月号の[WILL]を買ってみました。一色氏の寄稿が出ています。

>魂胆のない…

「外連味のない」でもいいのかもしれませんが、私的に少し違うのです。
返信する
私も買いました。 (フローラはな様ヘ   ベッラ)
2011-03-09 23:38:20
一応毎月買っていますが、なかなか読むことができていません。確定申告も済ませたし、そろそろ、と思っています。
コレッリの歌、人にどう思われるとか人気をとろうとする、というのが一切ないのです。
実演を見ていても彼は笑っていない、だけど笑っているような「華」があるのです。
不思議です。

毎日とんでもない記事が飛びこんできます。
特に神戸の「ユダ土肥」などハエ叩きでたたきつぶしたいような怒りを感じます。

怒るとビタミンCが減るというので、オレンジジュースを飲んだりしています。
毎日疲れ果てます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事