ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

武漢からの日本人帰国者は自宅待機?はるかに多い中国人観光客は?

2020年01月28日 | 政治

帰国者に2週間程度の自宅待機など要請へ  2020/01/28 00:01
政府は27日、中国・武漢からチャーター機での帰国者には2週間程度、勤務先企業などを通じて自宅待機などの経過観察を求める方向で調整に入った。(共同通信)
・・・コメントより・・・
えっと、武漢からの観光客の2週間の隔離観察は?
え?隔離観察せずにそれだけ? 発症してからでいいの?
帰国した日本人より 大量の中国人が来ているのですが・・・

 ★ 安倍は自分の考えがあるのかどうか疑わしい。いつも聴くのは「私の代で」「私の手で」という決まり文句です。しかし国民を護るという本気度が全く感じられません。

追加ニュース・・・

新型肺炎 武漢へのチャーター機派遣延期 今朝知ったニュースです!!
中国湖北省武漢市を中心に広がる新型コロナウイルスによる肺炎を巡り、同省に滞在する邦人退避のために政府が28日に予定していたチャーター機の派遣が延期されることが明らかになった。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6349493 

 

 

27日から中国政府は外国ツアーを禁止しているが、武漢が変ということは昨年12月末から実はわかっていたこと。

新型肺炎の感染拡大が加速 中国で次々と異例の措置(20/01/27)



上記のニュースでは武漢から500万人が出て行っている、ということだがこれは武漢の人口の半分に当たる。
これでますます感染拡大が予想される。


中国の海外ツアー封鎖前に来日した中国・武漢からの観光客:
――武漢からマスクはつけていた?

もちろん。日本では怖くないよ
と、日本到着後はマスクを外してしまう人も…
「住民は武漢市外に出るな」新型肺炎 1100万人の大都市が事実上の封鎖 (中国)
https://mainichi.jp/articles/20200123/k00/00m/040/314000c




© 福井新聞社 直線的に雲が発生し、青色と白色に分けられた上空=1月26日午前9時40分ごろ、福井県福井市東今泉町から撮影

 雲が直線的に現れ、上空が真っ二つに割れたような不思議な光景が1月26日午前、福井県内各地で見られた。

 福井地方気象台によると、本州南海上にある停滞前線の移動に伴い、前線付近にできた高積雲が移動したことで起こった。高積雲は「ひつじ雲」などと呼ばれ、通常はまだら状や帯状だが、この日は前線の影響で、雲が地上に近いところで分厚くなりびっしりと空を覆った。同気象台は「きれいに一直線になって動くのは珍しい」という。

 鯖江市の女性は自宅2階から撮影。驚きながら「青と白にパキッと割れていて、きれいだった」と話していた。

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e7%a9%ba%e3%81%8c%e7%9c%9f%e3%81%a3%e4%ba%8c%e3%81%a4%e3%80%81%e7%a6%8f%e4%ba%95%e3%81%a7%e4%b8%8d%e6%80%9d%e8%ad%b0%e3%81%aa%e5%85%89%e6%99%af/ar-BBZlNDD?ocid=ientp





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、日本は後手後手にまわっ... | トップ | 百田尚樹氏、ズバズバ正論!... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もバイオハザード状態だ…と思いました (ク…)
2020-01-29 10:19:38
習中国政府も、習の真似する安倍も、自分の為以外の国民の為のものはホントに後手後手(怒)

自宅待機って(汗)
選択肢にするお花畑感
そりゃ、自身は安全な所でヌクヌク、命令するだけで、他人を危険な目に遭わすだけですもんね。全然危機感ナシ(怒)

自身は、公共の乗り物でもなく、公邸にも住まず、無駄なお車での往き来ですもんね(怒)

自宅待機の家族が2次感染源になってしまったら…とか考えられない、浮世離れ世襲ちゃまちゃま内閣。

感染するのも可哀想ですが、感染源や感染源的扱いされたら最悪ですよね。

14日間+3日は隔離しといた方が良いと想う。


お金の為に入国させてる中国の方々は…手遅れ

もう日本人バス運転手さんには感染したのは発覚しましたが…

大阪,東京
せめて泊まったホテルは公表しなきゃ、そこに泊まった方やレストランとか利用した方とかが、今も感染源になり続けてるかもしれないのに…

中国旅行者の方が「あんまり気にしてない、亡くなってるのも年寄りばっかりだろ」
こういう自己中の考えなんで、
『日本の子供やお年寄り方に移ったら…』とか考えてくれてない。
「解ってるけど、自分の家族の為に日本に来ました、すいません」という女性も…(御気持ちは解るけど…)
理解してて状況を説明してる無垢な子供の口を塞ぐ父親等も居ましたね…

なんで、お金の為に受け入れたのか…
自分達には関係ないお車政治家?達。
仰る通りです。 (ク・・・さまへ)
2020-01-29 12:19:49
日本政府は独自の見解も出せず、また国会は
空転し、政治家の劣化を思います。
国家国民を護ろうとしない安倍、
あのサンゴ泥棒の大量のチャイナ船が小笠原に来た時も見て見ぬふりの安倍政権でした。

すべて後手後手、する気があるのは「国賓」、
こんな恥ずかしい政府はありません。

次々と目まぐるしく日本にとってとんでもない
状況のニュースに一国民として怒りが
こみ上げます。

恥ずかしいとしか思えない今の政治家、
そして左右ともプロレスではないのか、と
思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事