【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【心・体・時間・仕事・お金のバランス生活】自分の中では、マイナス金利解除はほぼ決まり

2024-03-14 08:13:40 | マイマネー
昨日はジョグをお休み
新刊の下準備作業をコツコツ取り組み、
その後、ストレッチ・筋トレ・ヨガで体を解して、お弁当を作ってセミナーへ

昨日はマンションと投資信託のセミナーでした
ご参加くださった皆さん、お疲れ様でした

終了後、気分転換でバッティングセンターへ
疲れもあったのか、150キロはちょっと当たりが悪かったので、
145キロに変えたところ、ビシバシ打ち返すことができて、スッキリ

その後は、飲茶をいただきながら、ランナー仲間と情報交換を楽しみました

さて、春闘の賃金解答は大企業はほぼ満額回答で、大幅な賃金アップ
これで、来週の日銀・金融政策決定会合はマイナス金利解除の土台はできあがったといえそうです

後は、タイミングが3月か、4月かというくらいの問題でしょうね
10年以上、ほぼゼロ金利、マイナス金利が続いたので、感覚的には物価も金利もあがらないと遺伝子にすり込まれていまますが、
その遺伝子を組み換えないといけないタイミングがやってきたと考えられそうです

今日は新刊の作り込み作業
合間には少し長めのジョグ
夜は銭湯に行って、リフレッシュしたいなと考えています
今日もやるべきことをコツコツ取り組みたいと思います
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心・体・時間・仕事・お金... | トップ | 【心・体・時間・仕事・お金... »
最新の画像もっと見る

マイマネー」カテゴリの最新記事