【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【心・体・時間・仕事・お金のバランス生活】中国語検定を受験することにしました

2021-04-16 06:53:20 | マイライフ
昨日は朝3時から始動。
夕方の打ち合わせに向けて、原稿チェック。
今日から火曜日まで、お打ち合わせする時間がまったく取れないので、
苦肉の早起き。さすがに3時起きはちょっとダメージがありますね。

6時過ぎにはチェック作業を終えて、ストレッチ&筋トレでSwitchをいれて、神経麻酔注射へ。
麻酔がよく効いて、10分程度ぐっすり眠ることができました。

バッティングセンターに立ち寄ってリフレッシュし、帰宅後は5キロジョグで図書館へ。
仕事の合間の半身浴のときに読みたい本を借りてきました。

その後、オンラインセミナーを受講し、その後、オンライン打ち合わせ、新入社員研修の打ち合わせとフル稼働。
夜8時過ぎにはエネルギーが完全に切れました。

さて・・・そんな毎日ですが、ちょっと自分も何か取り組んで来た証を作るため、2年前からコツコツやっている中国語検定を受検することにしました。
レベル的には準4級は多分合格できると思いますので、ターゲットは4級。
元々は、台湾旅行に行ったときに、看板やパンフ、メニューが読めるようになりたい・・・という動機でしたが、コロナ禍で行けないので、
モチベーションの維持が難しくなっていたので、個人レッスンのお客様の頑張る姿に乗っかって取り組もうと考えています。

暫くは、隙間時間、仕事で頭が疲れたときに取り組むという感じになりそうですが、100%合格を確信できるレベルまで
自分のレベルを引き上げていきたいと思います。

今日はこの後、軽めにジョグ。
その後、日中は5時間の収録。その後打ち合わせ。夜は10時までFPの個人レッスン。
今日もめいっぱいですが、しっかり取り組んでいきたいと思います。

「心・体・仕事・時間・お金」の5つのバランス改善を通して幸せ生活を提案します
セミナー・研修実績(2021年3月31日時点) 3083回(うちZoom32回、Skype6回、ウェベックス2回)
2014年から2021年3月までの87カ月の日本株損益62勝25敗、月別勝率約71%

することを前提に
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心・体・時間・仕事・お金... | トップ | 【心・体・時間・仕事・お金... »
最新の画像もっと見る

マイライフ」カテゴリの最新記事