【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

カラダを殺菌!

2007-12-20 08:02:44 | マイ健康&ダイエット
昨日は原稿執筆&資料研究。
その合い間に3年半ぶりに蒙古タンメン中本本店へ
(新宿店は年1回くらい行きますが・・・)。
http://nakamoto.in/

引っ越す前は徒歩10分。
住環境は以前のほうが断然GOOD。
城北中央公園はホント都会のオアシスです。
空気もおいしかったですが、
蒙古タンメンも、あの辛さ。
体じゅうの殺菌・滅菌をした感じでスッキリ。

さて、今朝のニュースでチェックポイントは2つ。

●民主党、税制改正大綱26日に発表
 衆議院ではあくまで野党。どこまで与党に要求を飲ませることができるか?
 一応?注目です。

●保険料も減る逓減定期保険発売へ(大同生命)
 逓減定期保険といえば、期間の経過と伴い保障額が減少していく定期保険で、
同額保障が続く定期保険に比べて低いまま保険料が安く一定。
これも例外が出てきました。
正直、若い人には売れないと思いますが、
40・50代にはそこそこ説得力がある商品かも?

今朝は来年3月創刊の日経ヴェリタスの取材の回答。
一応、名前だけは出るそうです。
http://veritas.nikkei.co.jp/
今日は原稿執筆の続き。
合い間に30分くらいプールで泳いで、ちょっとリラックスする予定です。

(写真)蒙古タンメン中本 
右 蒙古タンメン720円 左 3/4蒙古丼 250円
ちなみに 半蒙古丼が450円 蒙古丼が700円
不思議なのが「半蒙古丼」より「3/4蒙古丼」のほうが少なくて安い。
いつか聞こうと思っているのですが、昨日も聞けませんでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生直後の子に終身保険をつ... | トップ | セミナー納めへ立直! »
最新の画像もっと見る

マイ健康&ダイエット」カテゴリの最新記事