ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

大雨の被害大丈夫ですか?

2021-08-13 23:37:50 | 日記・エッセイ

各地での大雨の被害が気になります。前線の停滞で

記録的な雨量だそうで、川が増水しているニュースを見ました。

まだまだ油断ができないようで、大きな災害がおこらないことを祈っています。

 

私の住んでいるところも局部的な雨が窓ガラスをたたきつけていました。

地域のハザードマップにも目を通して土砂災害の危険があるかチェック。

同じ区内でも危険な箇所がありました。

 

きょうは、私の給料日なんですが、スマホのアプリで

振込みを確認。ほんとに便利ですね。銀行に行かなくても

口座の内容がわかります。ちょっと多めに貯金できそうかな。

スマホでこういうのを使うのは、慎重派だったのですが

使いだすと便利なときもありますね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦仲 | トップ | きょうの一品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事