これは、DVDで買おうと思っていたのだけれど、
WOWOWさんが、放映してくださった。シアターで観る映画の迫力には
及ばないが、とりあえず録画している。
『レ・ミゼラブル』です。日本の舞台でミュージカルは複数回、観ました。
リアルな舞台での感動も素晴らしかったけれど、
映画『レ・ミゼラブル』が完成されるまでの紹介の番組を見て
この映画のすごいことがわかりました。ミュージカルといえば、歌。
歌われる歌は、なま歌なんですって。撮影のその場で俳優が歌ったのが
映像になっているそうです。あの歌が、ぶっつけ本番で・・・・・・。
いろいろな登場人物がいます。何てひどい人と思う人もいます。
でも、あなたは違う。エポニーヌ、あなたは、何ていじらしいの。
愛するマリウスのために自分の命を差し出してしまいましたね。
マリウスが、コゼットを愛しているのを知っていたのね。
最後、マリウスに抱かれて亡くなって本望だったのですね。
もう、泣いて泣いて・・・・・・・・・・・。
舞台でもこの役を演じていたサマンサ・バークスが映画でも。
映画でも存在感がありました。
子どもの頃、『ああ無情』というので知っていたこの原作、
ミュージカルになって幅広くいろいろな人物の生き方がわかりました。
あした、ゆっくり観ます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます