ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

ただいま心の葛藤中

2019-01-26 10:54:47 | 日記・エッセイ

きのう、疲れていました。まだまだ片づけないとだめなことが。

心のもやもやが続きます。

遺言書がないというのは、「言っていた」、「そんなの聞いていない」という問題が

出てきたらまったくわかりません。真実がどうなんだろう?

 

人間って相手を責めても自分の不利になることは言わないですね。

今の私は、責められてもお口にチャックです。こちらが聞いている情報を話したら

また、ややこしくなりますね。

母の入院から私のモチベーションは維持していましたが、

この辺でちょっと休ませようかと思っています。

 

昔、「宵越しの金は持たない」と言うのを聞いたことがあります。

「先立つものはお金だ」とも言いますね。どっちがいいのでしょうか?

歳をとったら子供たちに面倒をかけないようにするのが一番ベストだと

このたび思いました。ちゃんと、事前に整理して終活を。

そんなわけで、新たな出発にかんたんな家計簿を用意しました。

つねに、いまの我が家のお金の流れがわかるように。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対面式のほうが好き! | トップ | 到着しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事