ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

日中は暑くなるという予報ですが・・・・・

2011-10-20 09:55:00 | 日記・エッセイ
さわやかですね。*(紅葉)*

秋らしくなってきたのですが、なになに・・・・・*(はてな)*
日中は暑くなるという予報。

うちの気象部門担当の母に聞けば、きょうの天候や気温がわかるのですよ。

年をとると日常の生活の中ですることが狭くなってくるんだぁ~。

ずっと傍にいてあげていないのですが、仕事の合間に
母のようすを見に、下に降りてきます。

それからは、結構長く話をしています。

クロスワードが好きなので私が買ってきたクロスワードの雑誌で頭の体操を。

ゆっくり解いています。

いろんな辞書や参考書を横に置いてしているのですが、
それでもわからないのは私に聞きます。

これは、何かしら*(はてな)*

私、雑学の自称天才だから、いろんなことを知っています。

いっしょに考えてあげるのもあって・・・・・・・。

どうも外来語やカタカナ用語に母は弱いみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白かったこと | トップ | 貴金属の買い取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事