ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

楽々と糸とおしできますか?

2010-09-29 22:30:00 | 日記・エッセイ
最近、裁縫で針に糸を通すのが厄介になってきてしまった。

メガネをかけても不自由な状態に・・・・・。*(ショック)*

視力が弱くなってくるなんて、その昔、想像もしないほど
糸をスイスイ針に通していたのに・・・。

ところで、こんなもの必要ないと思っていた糸とおしグッズ、
これが便利で、いまは、強い味方になっている。*(グッド)*

これ、意外といいんですよ。*(チョキ)*

ただ、使い方がわからないと困ってしまいます。

これを針の穴に通してそこに糸をとおす。

そして、一方の方向に引っ張り上げる。

面白いように糸は、通過していきます。*(ハート6つ)*

このグッズ、買った覚えがなくて、針を買ったときのおまけに
ついていたみたいだった。

大事に取っておいてよかった。

これを考えた人に感謝*(びっくり2)*






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤穂の塩饅頭 | トップ | ちょっと、ゆっくりできるかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事