ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

気分転換はコレ!

2010-02-05 15:37:00 | 日記・エッセイ
行動的なのでしょうか。

きょうは、さっと朝の家事をすませて、
近くのアウトレットに行ってきました。

何が買いたいという目的もなくて、
駅前からアウトレット直行のバスに乗って。*(バス)*

何年か前に某スーパーに勤めるつもりで、
通勤用に買ったバスの回数券がまだ、残っていたのです。
使用期限がないということだったので、財布に入っていました。

12時20分発の帰りのバスの時間を確かめて
いざ~、お店探索へ。

まず、おやつ用に神戸元町の観音屋のチーズケーキを買って。
これ、オーブントースターで温めて食べるのですよ。

そのあとは、足が向くまま*(1)*、*(2)*、*(3)*、*(4)*。

   *(スニーカー)**(スニーカー)**(スニーカー)**(スニーカー)**(スニーカー)*

おや~、リチャードジノリのお店、もうすぐ閉店なのですって*(びっくり2)**(驚き)*

何か安いのはないかしらと店内を探す。
アウトレットだから、もともと30%引きらしい。
それが、また値引きで、40%オフに。

私の脳から、
「今夜のパスタ料理の器がないかな」と指令が。

はい、かしこまりました。
探してみます。*(ニヤ)*

ちょうどいい、スープ皿がありました。
最初は、真っ白でもいいと思っていたのだけれど、
周囲に果物の絵が描かれていたのが、目に留まりました。

24㎝のスープにもパスタにも使えるお皿。
これは、お買い得でしょうね。

2枚でいいのだけれど、割れたときも想定して3枚購入。

さっそく、今夜、使えそうです。*(パスタ)*

写真*(デジカメ)*を撮ったら、紹介しますね。

それから、ウェッジ・ウッドのお店にも寄ったのだけど
ずいぶん前に買ったターコイズのティーポットの値段にビックリ*(びっくり2)*

私が買ったときは、2万円だったのですが(何点かの限定)、
なんと、いまじゃ、アウトレット価格でも5万円。

これは、宝じゃ~、宝じゃ~。*(笑顔)*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー近し・・・... | トップ | 今夜はパスタ料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事