ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

いろいろなセールスが・・・・・・

2008-08-02 18:13:55 | 日記・エッセイ

   きょうも暑かった~。

午前中は、一気に汗をかきかき家事していた。

 

大体、大事な電話は少ない。

熟年になられる方にいい保険プランがあるとか、

奥様~、○○で紹介されたお肌に優しい基礎化粧品はいかがとか。

 

この間は、馴れ馴れしい態度で長いこと話される女性からだった。

友達感覚でぐんぐんと・・・・・・・・・・。

 

何だと思いますか。

介護バッチリのエージング施設。

病院ともつながっていて健康面も管理されているらしい。

毎日のお食事もおいしいですとのこと。

 

「うちは、いまのところ・・・・・・」と言ったら

私たちの年代から、家を売ってこういう施設に入居されている

人も多いのですって!

 

「まあ~、そうなんですか。

でも、私、集団生活は苦手なんです。

いまから、人とのおつきあいで悩みたくないですわ」

と言ってしまった。

持ち家を売って、そんなところで新たには

想定外でございます。

 

団塊の世代を狙って、いろいろなことを考える

世の中になってしまったのかしら。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球の季節 | トップ | ☆ 回転ずし ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事