ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

朝晩は涼しく、日中は暑い

2015-08-28 21:51:29 | 日記・エッセイ

朝晩が、涼しくなったと喜んでいたら、それは束の間であって

日中は、暑い、暑い。 きょうの服装は、二の腕が目立つけれど

タンクトップでした。洗濯物を干し終えて家の中に入ったらいいのに、

気になるんですよ。雑草くんたちが元気で元気で。

ごめんね、草抜きします。

最初は、このあたりだけと思っていたのにさらに延長して・・・・・・。

でも、まだ残っています。明日以降にすることに。

 

あしたは、上の孫が皮膚科の病院に行くため、下の孫を預かります。

下の孫は、上に比べたら要領がいい。下の子ってそういうところがありますか。

私二人姉妹の姉だったけれど、妹は、そういえば要領がよかったですね。

 

あと少しで9月ですね。ゴミ出しに行って空を見たら

雲の感じが秋空のようになってきました。

もこもこした雲ではなくて優しい雲のように感じました。

数か月で誕生月も近づいてきます。え~ いやだぁ~

気持ちは若いけれど、60代の真ん中を通りこして・・・・・。(トホホホホ・・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいケーキ屋さん見ぃ~つけた | トップ | 雨が~・・・・、急げ・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事