ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

朝からテレビ3番組

2015-12-18 07:25:18 | 日記・エッセイ

連日寒い朝。2階から下りてきたら室温9℃。

寒いはずです。神戸もはずれだから寒い、寒い。

朝です。テレビの前にちょこんと座りました。

もう、きょうのドラマはタオルがいります。

泣いたぁ~、泣いたぁ~。

ええ、お父さんでしたね。亡くなった義父のことを

思い出してしまいました。義父も息子の嫁の私をかわいがってくれました。

明治生まれの頑固な義父だったけれど、優しかったですね。

 

ちょっと脱線しますが、私は昔から近藤正臣さんが好きでした。

若いころ、かっこよかったですよ。今でいうイケメン。

柔道一直線のときは、まだ知らなくて当時のトレンディードラマのときに

ファンになりました。そうそう、学生時代に好きになった人も

近藤正臣さんに似た人でした。イケメンでしたよ。  

 

今回のドラマ、脇の俳優さんにほんとの関西弁が喋れる人が多くてスッキリ

にわか仕込みの関西弁はいけません。ちょっと気持ち悪くなります。

京都出身の近藤正臣さんの関西弁はよかったわ。

付け加えますが、同じ事務所の火野正平さん、彼もべたべたの関西弁。

朝から関西弁に癒されていたら、次の番組が学生時代のゆかりの地の「四天王寺」。

6年間皆勤賞で通いました。休まずによう頑張りました。

エッヘン ちょっと自慢です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ見ています | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事