ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

スープができるまで・・・・・・・・

2010-08-21 11:19:00 | 日記・エッセイ
朝は、スープから栄養補給を。

実は、きのう、枝豆の令製スープをつくったのです。*(エプロン)*

夏には、この冷たく冷やしスープが食卓に何度かでてきます。

ただ、下準備がね、ちょっと手間取ります。

でも、覚悟を決めてキッチンに立つ。

枝豆を湯がいて皮をむく。
もう一つ枝豆をおおっている薄皮も・・・・・・・・・・・。

玉ねぎはみじんきりにして電子レンジでチン*(音符)*

そこに枝豆を入れてまた、*(1)*分チン*(音符)*

次はスープを入れてまた、チン
*(音符)*


これが、冷めたらミキサーにかける。

できあがりに牛乳を入れて、食べる寸前に生クリームを。

食べたいから最後までがんばりました。

料理研究家の辰巳芳子先生がおっしゃっています。

スープの大切さを・・・・・・・。

体力がないときのスープは、体にいいですね。*(ハート6つ)*






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりいきましょう! | トップ | ☆ 首には保冷剤 ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事