ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

1日30回笑っていますか?

2012-01-15 21:59:00 | 日記・エッセイ
子どもには0歳から10歳くらいまでの10年間に、
ぜひ10万回笑って欲しい。

これは、孫の保育園のクリスマス会で園長先生から聞いた話です。

10万回といえばすごい数字だなと思いますが
計算すると1日30回でいいのだそうです。

きょうも孫を預かっていたのですが、
うちの孫は、よく笑う。

正確なカウントをしていないけれど、
1日30回は、とうに超えている。

笑いは、周りを明るくしてくれる。
優しい空間をつくってくれる。

きょうは、私も大いに笑いました。*(ニヤ)*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワー全開までもうひと息~ | トップ | ただいま、工事中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事