ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

きょうは書いています

2015-03-27 19:59:33 | 日記・エッセイ

今月は、ブログを書かない日が数回ある。

ブログ依存症ではないものでばたばたと忙しくしていたら

日が翌日になっている。これだけ書いてきたら絶対、同じことを書いていると思う。

そんなのを見つけたら笑ってください。何年か前だと忘れているので・・・・・・・・。

 

夜になってパソコンタイムです。外出していました。

午後1時開演の海外ミュージカル『TOP HAT』を。お友達が行けなくなったので

半額の料金で譲っていただきました。

フレッド・アステアとジンジャー・ロジャースの映画でも有名なあの作品の舞台化。

それを演じるのは宝塚宙組。トップコンビのお披露目公演です。

タップの群舞がいいですね。タップはできないけれどタップのダンスは好き。

エネルギッシュさにパワーをいただいてきました。

 

パソコンを開いて携帯会社のオンライン料金をチェックすると

機種変更した携帯の月賦が終わっていました。これで毎月の支払いも安くなるはず。

まだ、ガラケなのですが、指タッチで操作ができるからまあまあ気に入っています。

この次は、スマホだと思ったり、これでいいんだと思ったり・・・・。

たぶん、当分はいまのままでしょうね。

だって、新しいのが買えなくなりました。きのうね、デジカメを新しく購入してしまったのです。

何回か店頭で眺めているだけの状態でしたが、決断しました。

以前のは、息子が誕生日のプレゼントとして買ってくれたのです。

もう、ずいぶん前だからそろそろ購入時期を考えていました。

 

Nikonのデジカメにしたのです。ホワイトです。

家電もいま、ホワイトにしている私、このホワイトが何ともいえないぐらいいいんです。

ここで主人と口げんか。主人たらホワイトはよく汚れるからあかんやろと。

こういう発想に私、カチンときました。そんなの言ったら永遠にホワイトはダメなんや。

 

でも、買っちゃいましたけど・・・・・。(笑)

ほどよい距離を保ちながら夫婦していますが、ガチガチの主人の頭には

いまだについていけません。話すのもいやになったら無言になる私。

デジカメの使い方も知らない主人に口を挟んでほしくないな。

 ちょっと厚い説明書をきょうも読んでいます。私、頑張る人なんです。

趣味に「写真」と言える日が近いかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式ですね | トップ | 頭の上を飛行機が・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事