ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

すごい雨に起こされた~

2008-09-21 09:16:00 | 日記・エッセイ
警報が出たほど、一時期、すごい雨だった。*(雨)*

いまは、雨は止み、少しだけ明るくなってきました。

この週末は、主人は帰ってこれなくて、月曜日になりそうです。

息子は、自分の用事でバタバタと家を出たり入ったり。*(ダッシュ)*

息子と二人だけの日は、なるべく家計費を節約しようと思って・・・・、
賢い主婦めざしています。*(シャイ)*

ケチではなくて無駄をなくすように。

光熱費もだけど、食事に一工夫するだけで
安い食費でも豪華な料理になります。

最近、息子には言っています。
結婚して、いまのような食事は期待したらだめだよ。

新婚当初から100%完璧な主婦なんていないからね。

マイナスからプラスに変えていく女性のほうがいいよ~。

努力もしないで私はできませんと投げ出されるのは困るけれどね。


主婦にもいろいろありまして、
だれが名づけたかカリスマ主婦なんかに憧れる主婦も嫌い。


自分流でいいのと違うかな。*(キョロ)*

若いうちからカリスマ主婦なんて目ざさなくてもいいと思う。

何でもできる主婦をめざさなくてもいいと思う。


でも、いるんですね、マスコミがもてはやしているこの手の主婦に憧れる主婦が。

昔は、いろいろとできても黙っていたものだったが、
最近は、テレビに出たり、本を書いたり。

いつも身ぎれいに生活をエンジョイしている主婦がいいのだろうな。


本人の心の持ち方ひとつで、いくつになっても
生活を楽しんでいる主婦がここにいます。*(ニヤ)*

人に自慢することもなく、
生きていることに感謝して、
人と競い合う嫌な性格はなく、
のんびり、のほほんと。*(笑顔)*


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ ようこそ、バッタくん ☆ | トップ | 雨の日はいつも・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事