my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

聞いてしまった!

2008-04-24 21:34:54 | ビートの覚書
先日 SurLuster に my BEAT君の なんたらかんたらを伝えて(笑)
適切なWAXを選定していただきました♪

ブラックレーベル エクストラプレミアムフォーミュラ(Extra Premium Formula) です!

ポイントは 屋外駐車なので 耐久持続性を最も重視する必要がありますしね!?

このクラスの WAX は 経験が無いので 光沢も凄いのでしょうね!?

SurLuster の集大成シリーズ! ブラックレーベルを試したくなりました♪

なんせ 北海道の降り積もった雪も サッと落とせるようですし! (うん?/笑)

強固な被膜を作る カルナバ蝋 で 職人塗装 を守っておくれ♪


それと 拭き取りと鏡面仕上げ用に これもセットで使用して行こうと思います♪
ハイブリッドクロス

せっかくだからね♪♪ 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また (love)
2008-04-24 21:55:05
また、楽しい遊び見つけましたね。
ワックスですか・・・。
気になるじゃないですか・・・。インプレお願いします。
返信する
  (slowbeat)
2008-04-24 22:35:36
それ猫の爪が滑って登れないって効果は可能ですかね?
いや冗談です。

まあいずれ、全塗装したら試してみたいですね。
今の塗装状況だとWAX掛ける気がおきない…
返信する
悲惨 (イッシー)
2008-04-24 23:06:55
黄砂でしょうか、その上に雨が降ってまだらになってしまいました。。。爆弾攻撃の後は黄砂とは。
今度雨降ったら、コーティングのメンテナンスでも
半年振りにしてもらおうかな・・・
その上にさらにプレクサス!!

ディーラーでの純正テンションロッドの見積もりが出ました。
一本6500円*2。工賃17500円。
KTSだとピロで工賃混みで2万。ついでにフロントアライメントまで取ってくれるという。。。

返信する
Unknown (kerorin2)
2008-04-24 23:20:17
やっぱり車庫ですよ。車庫。
屋根なし車なんだから~。
うちはカーポートですがね(笑)
返信する
週末 (イッシー)
2008-04-25 08:03:45
F1もとうとうヨーロッパシリーズ開幕です。
第2の開幕ですね。GP2アジアも終わり、本家GP2も開幕です。


ポイントランキング
1 K.ライコネン FIN Ferrari 19
2 N.ハイドフェルド GER BMW Sauber 16
3 L.ハミルトン GBR McLaren Mercedes 14
4 R.クビサ POL BMW Sauber 14
5 H.コバライネン FIN McLaren Mercedes 14
6 F.マッサ BRA Ferrari 10
7 J.トゥルーリ ITA Toyota 8
8 N.ロズベルグ GER Williams Toyota 7
9 F.アロンソ ESP Renault 6

上位6人まで位は、これからのレース結果では
入り乱れるかも?!今年もキミなのか?!
フェラーリはフロントノーズにエアーインダクターのような空力パーツをつけて合同テストではタイムをだしていました。キミがリタイヤして
マッサが優勝。伏兵トゥルーリ・アロンソ・ロズベルグ当たりのセカンドポジション陣が表彰台に上がれば、更にヒートアップ。

大嶋選手情報としては、どうも他車とヒットして
だましだましドライブしていたが、マシンが壊れてしまったようです。
予選は、急に雨が降ったりしてゴタゴタになり
30台近いマシンが一気にコースイン。
クリアーラップが取れなかったようです。
日本では14・5台の所へ更に、雨による予選時間が短くなって、初めてのコース。

ユーロF3の洗礼を受けてしまいましたが、
今回優勝した選手は私から見るとルーキーなので
本命のARTチームも沈んでいるのでノープロブレム!!あの狭いマカオでも30台近い中予選・決勝を
戦ってきたのですから。まだまだこれからです。
大嶋選手頑張って全日本F3チャンプの大和魂を見せ付けてやってください。そして夢を見させてください!!
1レース目の予選で中位に付ければ、表彰台は
確実になります。大嶋選手の凄さは優勝数もさることながら、表彰台に上る率も高いのです。
優勝するのもステータスですが、小さな事からコツコツと。去年のGT300の茂木のファーステストを取ってシリーズ優勝したときのように(^^)
HPのコメントも楽しみにしています。
ドライバー目線からみた初ユーロ戦についてなど。
返信する
loveさんへ♪ (Alain)
2008-04-25 12:27:22
先ですが すぐ手に入るし デミオ君に使用している一番安いシュアラスターでも
満足な光沢と艶なんで このメーカーにしました。
もちろん 自己満足記事を書きますよ♪(大笑)
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2008-04-25 12:31:14
そうですね 下地の見える塗装箇所は WAXも欠けられないですからね。
困ったうれしいやら? の悩みですよね。。。
いつもくる可愛い猫ちゃんもいずれは子供などを紹介しに来たりしてね(^^;
自然に任せましょう???(笑)
返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2008-04-25 12:35:28
コーティングの上にプレクサスコーティングですか!
ダブルコーティングの効果も教えてください(笑)

しかし KTSは 良心的なプロショップですよね。
良い所を教えていただきました♪
低料金で スタッフの整備は 達人ですからね!
タイヤをBSに履き替えたら KTSで アライメントをしてもらいます♪
まだ ずぅ~っと 先ですが。。。(自爆)
返信する
kerorin2さんへ♪ (Alain)
2008-04-25 12:39:14
アイタタタ~(笑)
ですよね 本当は。。。っだが!?

来年は プラグコードと例のさび止め防止機を購入予定なのです。
ボディーの錆びは 内側から侵食しますからね。

がんばります???(爆)
返信する
えっ!! (gaku)
2008-04-25 21:19:56
>北海道の降り積もった雪もサッと落とせるようです…
マジですか!?
そんな楽チンなものが!?
使ったらどんなんか教えてくだされ!
返信する

コメントを投稿