my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

来てくれました♪

2008-04-22 18:54:42 | トップシークレット

今年もツバメさんが来てくれました♪
何か良い事あるかな!? って!
そういう欲があるようでは 運が逃げるのですよね!?(笑)
埃を落とした側から爆弾投下です。
あまりにも不適切な写真になるので掲載は控えます(大笑)
一生懸命 何かお話をするのですよ!? 多分 (^^;
巣の可愛い写真が撮れましたら また お見せしますね♪ 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kerorin2)
2008-04-22 23:12:31
幸せの使者が春を運んできたかのようじゃないですか~~~!!!!
返信する
kerorin2さんへ♪ (Alain)
2008-04-23 07:59:17
うれしいですね 来てくれた♪ と。
昔は トイレに入ってきたこともありました(笑)
しかし どうやって来るのでしょうか? 凄いですよね (^^;
返信する
Unknown (gaku)
2008-04-23 16:34:51
家を忘れずにちゃんと戻ってくる。
たいしたモンですよ!
こうなったら、もう家族ですね♪
里帰りみたいなもんで…。
てか、俺よりしっかりした里帰りしてるんじゃないかな^^;
返信する
憤慨!! (イッシー)
2008-04-23 16:42:47
じゃなかった。糞害でやられました(笑)
朝車に行くと、ボンネットにたんまりと・・・
ホースで流したらとれたので、犯人は近くにいたのでしょう(爆)。
毎年この時期は鳥との戦いです。電線が車の上に
あるのも問題なんですが。なんで俺の車だけ(笑)
返信する
色々 (slowbeat)
2008-04-23 18:37:29
爆弾投下とか、まあ色々と注意しなければならないんでしょうが、
それでもカワイイですからね。
ヒナの大きな口開けてエサ待ってるのが何ともプリティー

写真お待ちしております。
返信する
gakuさんへ♪ (Alain)
2008-04-23 19:37:24
本当に家族のような感じですね。
旅立つときも 一生懸命こちらを向いて お話をします。
来たときと同じですね。
思い込みかもしれませんが 充実した時間です。
次回 gakuさん とお会いするときも 似たような感覚になるのでしょうね!?
同じですから 里帰り(笑)
返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2008-04-23 19:39:43
鳥さん も怒らず 危害を加えない方(人間)をみているからなんだと思います。
人間と違って バカにしているのとは違って(笑)
こまめに 愛車と接することができると思って ちょっとの間
交流? を楽しみましょう♪(大爆笑)
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2008-04-23 19:42:43
信用して来てくれるのは 嬉しいですね。
昨年のアイツか? なんて 思い込みの顔を見て そう思ったりしています(笑)
刺激しないように その時はアップします お楽しみに♪
返信する
テンションロッド (イッシー)
2008-04-23 19:53:22
180sxもそろそろテンションロッドを交換しようと考えていますが、
純正が1本6700円*2 KTSピロテンションロッドが工賃混みで2万円。。。

色々調べると、ピロ化すると乗り心地が悪くなったとか、ブレーキングする時に安定性が出たとか
書き込みを見るのですが、ブッシュをぴロに
変えるのですから乗り心地は悪くなりますよね。

なんか、ピロにしてみたいきもしますが
17インチなので乗り心地が良くないので更に悪くなると・・・

純正かなぁ。

スプリングも見たらJICで4本で11000円。
レートみると、2.0kg・・・純正と変わらないジャン(爆)86とかの時代は10kgとか平気で入れていたような。時代は変わるんですね。

で、どうせならKTSでスプリング+アライメント調整+テンションロッドと足回りを3・4万で
リフレッシュさせてあげようかと。
返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2008-04-23 21:45:55
手を入れてあげようというのですね!
強化と言うイメージの強いパーツですね。
複合的でありバランシングのかたまりの 車 なんで
サス全体のバランスが重要になると考えてしまいます。

例えば 最高のハンドリングの駆動方式は MRと言われていますが
速度領域や負荷によって 他の駆動方式でも甲乙付けがたくなるとも言われるほどですよね!?

純正は 耐久性を最も考慮した設計と感じています。
部分強化をしていくと 強力なパワーは どこに逃げるのか?
という部分が大事になるような気がします?
ブッシュに負担が強烈にかかる環境になるので メンテナンス時期も
相当に早くなるでしょうしね!? 例えばアライメント調整とかブッシュ交換とか?
足回りの経年変化は純正の何分の一の消耗となるかもですね!?

私の後輩で ジムカーナのオフィシャルをやっている方は
サスキット一式を交換しています。安全性にも関連してくるそうなので。
足回りのチューンアップは 因果関係を掴むのが難しそうです。。。

それで 私は 面倒くさいので(笑)純正タイプのショックにしています。
ちょっと性能が良く 乗り心地の悪い 無限ですが(笑)

存分に悩んでください♪(大笑)
返信する

コメントを投稿