my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

最強は。。。

2006-11-26 09:42:34 | 雑談
実は アントニオ猪木さん のファンでして 昔はよく 異種格闘技戦にゾクゾク
したものです。
最近 最強者を決める総合格闘技の大会が多くなりました。
選手層で一番と感じるのは やはり プライドかな!?と思いますが
K1もヒーローズという 総合格闘技を行い 両団体で 世界一と銘打ってます。
よく考えれば 世界一ですよ 世界一!
いろんな団体で 一番だから 世界一 って 訳分かりませんね。
アメリカには UFCもありますし。
これじゃ プロレスと同じじゃないか!と。。。
最強と言われた 新日本プロレスも 格闘技者と戦い ボロ負けしました。
最近では 永田選手 vs ヒョードル選手 でした。
それでも プロレスは 最強なんだろうか!?
猪木さんなら きっとリベンジして 最強を証明しました。
そこが 今のプロレスラーにはないですね。
今 最強=総合格闘家なんで プロレス最強というのであれば その総合格闘家を
倒して欲しいですね。
でも なんで こんなに盛り上がるのだろうか???
人を殴って締めて燃える。こんな野蛮なのに。。。
社会のストレスを発散できる場なのでしょうかね!?
豊かな日本はというか 生活はいつのことやら。。。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですかー! (YOSHI)
2006-11-26 11:22:04
Arainさんも猪木ファンだったとは知らなかったです!
実はYOSHIも猪木ファンでして・・・。

昔は良くTVの前で、一緒に「ダーーーッ!!」とかやってました。

流石に世代的に巌流島決戦とか、M.アリ戦とかはLIVEでは見ていないので、昔からの猪木ファンには怒られてしまうかも(汗)

そういえば猪木CDとか、タオルとか買っていたなぁ。
引退試合のドンフライ戦なんか涙モノでした。

猪木が引退してからはプロレスを見る機会もだんだんとなくなり、今では殆ど見ません。
週間プロレスなんて手に取ることすらありません。
昔に比べると個性的なタレントが少なくなってきたのもあるのかなぁ。

あ~、猪木に闘魂注入されてぇ~
返信する
武藤のファンです(笑) (Hiroki87)
2006-11-26 12:06:58
総合格闘技って、ルールが難しいですね。
プロレスラーにとって不利なことが多いです。
ま、K-1とかの総合格闘技人気がらみの興行なので、
総合格闘技が有利になるのは仕方がない。
ただ、違う土俵なのに、不利なルールで向かっていくプロレスラーって、
やっぱり凄いと思います。
返信する
プロレスラー列伝 (slowbeat)
2006-11-26 14:40:47
金曜のゴールデンタイム。子供の頃は夢中になって見てましたね。
まさか大人になってナマ猪木氏の取材に立ち会う事になろうとは…

桜庭氏が言ってましたね。「プロレスは本当は強いんです!」
でも最近の桜庭はどんどんプロレスの技からは離れていくねぇ。

異種格闘技なんて猪木さんがパイオニアですからね。
全盛時の猪木氏なら絶対最強ですよ。多分、参加団体PRIDEになるかな?

闘魂注入は謹んで辞退しました。ひ弱なんで(笑
返信する
やっちゃうよね(笑) (Alain)
2006-11-26 16:29:49
YOSHIさん
ダァーーー! ってやらされちゃいますよね(笑)
Mアリ戦は 当時 ボロボロだったけど あのルールでよく戦ったと思います。
それに Mアリのグローブには 鉄のものも入っていたんだから。
いくらなんでも ジャブでちょっとかすっただけで 腫れあがらないですよ。
後で Mアリが暴露したんですけどね。
引退試合のドンフライ戦は 友人が観に行ってまして 携帯で話をしながらTVとダブル中継でした。
猪木さんみたいなレスラーは もう出てこないだろうなぁ~。。。
引退ちょっと前の ビッグバンベイダー戦なんて 左の張り手一発で 場外に吹っ飛ばしたこともあるんです。
こんなこと出来るの 猪木さんだけです。
あと 天龍との初遭遇の試合でも 猪木さんは格闘技ルールで戦ったら ものの2分で落としちゃったからね。凄いよ!
大蔵省が許してくれたら DVD購入したい。(夢)
返信する
伝説の男ですね (Alain)
2006-11-26 16:38:18
Hiroki87さん
注目していたのですね。
武藤選手 彼も強かったです。
一回だけ 異種格闘技戦をしましたね。本当の武藤選手の強さが分かった試合でした。
あっという間にマウントを獲って 下品なパンチとかせづ 相手に何もさせないで 関節技で勝ったと記憶しております。
それに 伝説の格闘王 前田さん と道場で喧嘩になり 殴りあったという真実もありますね。
前田さん はプロレスラーなんてって バカにしますけど 武藤選手の実力は認めているようで 今も親交がありますね。
膝が悪くなければ 総合格闘家をバッタバッタと倒していたことでしょう。
失礼しました そうですね プロレスラーは偉大です。
その勇気が凄いんでした(汗;
総合格闘家がプロレスをやったら ボディースラムでKOかもしれませんね(笑)
でも この技 ストリートでやったら 一発ですよね!
プロレスでは ボディーから落としますが 喧嘩なら 頭から落としちゃえば良いですものね。
っこ 怖い。。。
返信する
良いなぁ~(^^) (Alain)
2006-11-26 16:52:54
slowbeat様
まさに 側近で見ているわけですね!?
凄いですね。
もし 許されるのであれば slowbeat様のブログで掲載を(笑)
確かに パイオニアですし 今 全盛期の猪木さんがヒョードルと戦ったらとか考えちゃいますね。
本当にヒョードルより強いような気はします。
まず 打撃 Mアリを始め 全米プロキックボクサーや極真の怪物らを見切ってきました。
締め技 プロレスにあるサブミッションや非公開の裏技 さらに 柔道家とも互角以上に戦ってきた。
それに ヘビのようなグラウンドテクニック。
マサ斉藤選手が アマチュアレスリングで勝負して 子ども扱いにされたことも頷けます。
また ヒクソンと戦った高田選手も猪木さんと戦った時 まさに子ども扱いにされてました。
ヒクソンと戦っても絶対に勝てないと私は思いました。
船木選手もね。
総合的に考えても 猪木さん は勝つような気はします。
でも 闘魂注入 勿体ないなぁ~。。。 凄く痛いでしょうが(笑)
私は 絶対にやってもらう(^^)
返信する
色々 (slowbeat)
2006-11-26 17:18:57
>ブログで掲載

あそこまで有名だと諸々の権利があるんで無理っぽいです。
元々、お世話になってたプロダクション経由の仕事でしたから。

有名人の写真をガンガン使えるくらい、大御所になれるといいですね。
返信する
とんでもない(^^; (Alain)
2006-11-26 19:43:49
slowbeat様
すみませんでした。
事情はあると思いましたので 許されるのであればと書きました。
プライドの年末のイベントは ヒョードル vs マークハントですってね。
ハントは かつて ミルコを破っていますし どうなるか!?
今年の年末も熱いですね。
返信する
格闘技 (love)
2006-11-26 19:53:58
この部門は管轄外です。
一度も興味持たなかったなぁ。
ブームの中にあっても・・・。
なぜだろう? 
返信する
同じく (kerorin2)
2006-11-26 20:44:16
格闘技は詳しくないです。
でも、ダ~ッツ!!!!
って、やってみたい(笑)
返信する

コメントを投稿