今年の 7月に デミオ君 の車検整備をディーラーにて お願いしたのですが
出す前は 多少 エンジンのかかりが悪く バッテリー交換も覚悟していたのです。
しかし 交換はせずに 約2ヵ月後 たまたま スーパーオートバックスに買い物に
出かけ 帰ろうとしたら セルが回らない!
スーパーオートバックス の店員さん に なんとかしてください!
とお願いし その場で バッテリーチェックを行い 交換し 事なきを得ました。
もちろん ダイナモ(発電機) もチェックしてくれました。
今年で 新車時より 9年目 5年使用したのですが 頼りにならないね!
たまたま 私がドライブしていて 運良く カーショップで エンコしたから良いものを!
愛妻は もう デ○ーラーで メンテナンスする必要は 無いんじゃない!?
って ダメだしですよ。
次回は 環境車への対応など 状況を注意深く見て 考慮しなければなりませんが
my BEAT君 と同じ 主治医さん に お願いしようよ! と言ってます。
私は 常々 1年先を見てくれ! とお願いしていたのに ガッカリ と 怒りでした。
所詮は マニュアル整備しか出来ない 素人に毛のはえた程度のスキルしかないんだね!?
って 冷静に考えれば 致し方ないんでしょうけどね!? (自爆)
くそぉー! my ガレージがあったらなぁ~♪ (結局は そこかい?/大爆笑)
出す前は 多少 エンジンのかかりが悪く バッテリー交換も覚悟していたのです。
しかし 交換はせずに 約2ヵ月後 たまたま スーパーオートバックスに買い物に
出かけ 帰ろうとしたら セルが回らない!
スーパーオートバックス の店員さん に なんとかしてください!
とお願いし その場で バッテリーチェックを行い 交換し 事なきを得ました。
もちろん ダイナモ(発電機) もチェックしてくれました。
今年で 新車時より 9年目 5年使用したのですが 頼りにならないね!
たまたま 私がドライブしていて 運良く カーショップで エンコしたから良いものを!
愛妻は もう デ○ーラーで メンテナンスする必要は 無いんじゃない!?
って ダメだしですよ。
次回は 環境車への対応など 状況を注意深く見て 考慮しなければなりませんが
my BEAT君 と同じ 主治医さん に お願いしようよ! と言ってます。
私は 常々 1年先を見てくれ! とお願いしていたのに ガッカリ と 怒りでした。
所詮は マニュアル整備しか出来ない 素人に毛のはえた程度のスキルしかないんだね!?
って 冷静に考えれば 致し方ないんでしょうけどね!? (自爆)
くそぉー! my ガレージがあったらなぁ~♪ (結局は そこかい?/大爆笑)
突然死するもんですか?
兆候はなかったのでしょうか?
あったとすれば、計測して事前把握できたのか?
時期で交換すべきか?
う~~~~ん。
10年車になるとディラー保証の部分も減ってくるでしょうし、脱ディーラーもありじゃないですか?!
バッテリーもそろそろかなぁと思って止まったのではしょうがないですが、一年先を未定纏まったのでは怒ります。で結局自己メンテが安心できます。
いくら標準値内の電圧でも 若干下がり気味だったはずなんですね。
一ヶ月後は 大丈夫にしても 冬は乗り切れないかもしれない?
くらいは プロだもの 判ると思うんですよね。。。
やっぱり ハイブリッドなど 最近 出てきた 特別な車両でない限り
修理の経験豊富な方に任せるべきですね♪
まあ、あの連中はプロとは言えないですね。
マツダのよく入庫する個人工場探すのが吉かな?
実は NUTEC ショップがまさにそれです。
主治医さん か NUTEC ショップ♪ 嬉しい悩みになりそうです♪♪
私も朝の通勤の時に「セルの回りが悪いな」なんて思いつつ途中のコンビニに寄ったらそれっきりだったことが…
ディーラーも信頼できる整備士さんがいなければそこいらのカー用品量販店と同じですね。
専門家集団でなければいけないのだから余計腹立たしいですね(^^;
あ、昨日は軽井沢、群馬方面にツーリングに行っていました♪
例の色つきフロントガラスのビートもいたのでじっくり観察しておきました(笑
何かが違うあの感じはなかなかいいです!
プロとして 恥ずかしいですよね 部品が壊れたり コードの断線 リークなどだったら
エンコも納得しますけどね。。。
整備士の勉強でもするかな!?(大爆笑)
また 当方へ いらっしゃったのですか!
一緒に走りたかったですね♪
しかも ブルーガラスのビート君まで♪♪
もしかすると 来月に そのビート君ともお会いできるかもです。
そしたら 私も じっくり観ますね♪♪ (笑)