my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

3万km 走行後のノーマルプラグ♪ A(^^)B

2009-09-23 00:00:01 | 2005.11.27~ 新たなスタート!

ボケてます (^^;
結構 消耗していますが 失火するような状態では無いですね。
my BEAT君 は 車検毎の交換で 十分のようですね♪

しかし ある部品の破損の影響もあったのかもしれない。。。

もちろん 交換しました 続く♪♪ (笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2009-09-23 09:08:58
Alainさんの場合はイリジウムでも良いのでは?
距離乗る方だし。
返信する
Unknown (けろりん2)
2009-09-23 10:05:31
全然、角とか取れてないですよね?
返信する
Unknown (イッシー)
2009-09-23 13:46:33
MR2の時からHKSのプラチナなので、180sxもHKSのプラチナで。

10万キロノーメンテナンスだそうです。
本当なのかな?!MR2は10万キロ乗りましたが
確かにノーメンテナンスで不調はありませんでした。

これもオイルと同じで、ノーマルプラグをこまめに入れ替えるか、プラチナかイリジュウムを長く使うかの話しなのかもしれません。
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2009-09-23 17:54:57
そうですね 4万km 無交換が可能のようですすしね♪
ノーマルでもイリジウムでも 車検 2年間は 外さないので
次回の車検に試してみるかな?(笑)
返信する
けろりん2さんへ♪ (Alain)
2009-09-23 17:56:18
そうですね 均一に消耗していたようです。
毎日動かしているからでしょうか!?
良い燃焼状態のようですね♪
返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2009-09-23 18:00:25
プラチナプラグは 憧れましたね。
エンジンを回せば回すほど 消耗は 早いおうですね。
っという事は my BEAT君 の場合は 他のビートオーナーより
回してないという客観的な事実とも言えますよね!?
あのペースでも。。。 (笑)
完全燃焼に近づけるという考え方をしてしまいますので 次回の車検時に試してみたくなりました♪
2年後からですね♪♪ (大爆笑)
返信する

コメントを投稿