エンジンナンバー 『6030850』
新車から 11年 走行距離 20万オーバーなど 私の人生と『共』にした『エンジン』
エンジンは どうしても 特別な想いをもってしまいます
実は レストアショップの社長と話をするまでは 載せ換えのつもりだったのです。
損・得 以前に 社長いわく『20万も走ったエンジンを引き取っても捨てるだけだし。』
この言葉 重く入ってきました。その時の真意は
『最後まで走ってやってもいいんじゃない?』と言いたかったのか。。。?
OHも完了した今 すでに 別物のような 素晴らしいエンジンになってしまい
載せ換えエンジンと同じフィーリングかもしれませんが 『6030850』の意味を
見つけなくては。。。
今年は 雪 多く降りそうだなぁ~ スタッドレス どうしようかなぁ~
新車から 11年 走行距離 20万オーバーなど 私の人生と『共』にした『エンジン』
エンジンは どうしても 特別な想いをもってしまいます
実は レストアショップの社長と話をするまでは 載せ換えのつもりだったのです。
損・得 以前に 社長いわく『20万も走ったエンジンを引き取っても捨てるだけだし。』
この言葉 重く入ってきました。その時の真意は
『最後まで走ってやってもいいんじゃない?』と言いたかったのか。。。?
OHも完了した今 すでに 別物のような 素晴らしいエンジンになってしまい
載せ換えエンジンと同じフィーリングかもしれませんが 『6030850』の意味を
見つけなくては。。。
今年は 雪 多く降りそうだなぁ~ スタッドレス どうしようかなぁ~
何しろ元は軽トラ アクティのEgですものね。
アクティはクラッチがワイヤーですが、
ビートは油圧なのでそのあたりも番手が変わる要因になります。
アクティは360ccの時代からオイルパンがアルミですから。国産スポーツカーも真っ青です。
アクティトラックのご先祖は日本初の
DOHC搭載市販車ですので血筋はサイコーですぜ。
そうなんですか トラックのエンジンとは聞いてましたが まさかこれほどの文化があったとは知りませんでした。なんか うれしくなってきました。今日から 自慢しちゃおうっと(爆)
また 情報教えてくださいませ
乗せ換え(再生エンジン)とmy OHエンジンの金額の差は 5~8万違います。一般的には 乗せ換えの方が安いと思います。
通常 ビート君のエンジンOHは 35~7万(税別)が一般的ですから。
私の場合は 特別だったのでしょう。298000円(税込み)でしたから。レストアショップの社長さんが私の気持ちを汲んでくれたからと思います。感謝しております。
ですから とことん乗らなければいけないんですよね
でも、のぞくのが大変かな?
それよりシャーシナンバーの方が楽かな?
愛車の歴史に浸るのは、いいですね!
とうとう 生粋の車バカになってしまいました。いつかは ヨーロッパ車を所有したいと思うのですが 人生最後の車になりそうです。そう思えるmy BEAT君 私は幸せ者です