エンジンOHのきっかけは、やはり、オイル消費でした。
19万Kmから、山を降りてくると、白い煙を吹くようになり、
同時に、オイルの汚れもひどくなってきました(泣)
19万4千Kmで、オイル下がりの修理を行いましたが、20万Km時、
またしても、白煙が!!!
更に、オイルゲージを確認したら、上限値から、下限値以下に(汗;
19万7千Kmから、20万kMの3千Km走行で、約1リットルの消費です。
ちなみに、nutecのZZ-01(5-35W)を使用しておりましたが、
これを機に、同社のZZ-02(10-45W)に変更!
煙を吹く量も激減し、オイル消費も、1/3程度に変わりました。
(4千Km走行)
しかし、ひどくなる一方と判断し、OHを決断しました。(20万4千Km/OH)
他、オイル消費の原因は、オイル下がりとオイル上がりの二つの
症状が考えられますね。
確かに、OHの出費は痛いですが、今にして思えば、オイル下がりの修理は、
無駄だったのですから(泣;
私の経験では、マフラーから、白煙を噴くようになったら、OHをお薦めします!!!
そして、BEAT専門店、できれば、ボディーもEGもトータルで見てくれる店を
更に押します(^^)
では、次回は、新車時からのちょっとした、運転の”コツ”
(私がずぅ~っとやっていること)やメンテナンスなどを
ご紹介したいと思います!
19万Kmから、山を降りてくると、白い煙を吹くようになり、
同時に、オイルの汚れもひどくなってきました(泣)
19万4千Kmで、オイル下がりの修理を行いましたが、20万Km時、
またしても、白煙が!!!
更に、オイルゲージを確認したら、上限値から、下限値以下に(汗;
19万7千Kmから、20万kMの3千Km走行で、約1リットルの消費です。
ちなみに、nutecのZZ-01(5-35W)を使用しておりましたが、
これを機に、同社のZZ-02(10-45W)に変更!
煙を吹く量も激減し、オイル消費も、1/3程度に変わりました。
(4千Km走行)
しかし、ひどくなる一方と判断し、OHを決断しました。(20万4千Km/OH)
他、オイル消費の原因は、オイル下がりとオイル上がりの二つの
症状が考えられますね。
確かに、OHの出費は痛いですが、今にして思えば、オイル下がりの修理は、
無駄だったのですから(泣;
私の経験では、マフラーから、白煙を噴くようになったら、OHをお薦めします!!!
そして、BEAT専門店、できれば、ボディーもEGもトータルで見てくれる店を
更に押します(^^)
では、次回は、新車時からのちょっとした、運転の”コツ”
(私がずぅ~っとやっていること)やメンテナンスなどを
ご紹介したいと思います!
硬いオイルにして、だましだまし・・・・。
って感じだったわけですね。
部分修理は、解決にはならなかったか(メモ)
ちなみに、ビートは、エンジンが高回転で楽しい(低回転で力がない)ので、その辺も関係してますよね。
「山からおりてきた」とこは、かなり回してたんですよね?(笑)
そんな運転で、EGの中が、想像以上に綺麗で、ダメージが無いのには、驚いてます。
しかし、私みたいに、人生をともにするのであれば、早めの治療ですね!?(笑)
では、また
ある意味変態、ある意味愛情深い男。
いつまでも深く愛して・しのさきも(LOVE)
生産企画:大髭男より。
それでは、時折遊びに来てください。
お互い、ビートに乗ったのが運のつきですかね(爆)
Alainさんのブログを参考に、20万キロ目指してがんばります。では。
beat886さん お初ですぅ~
来てくれて、ありがとうございます。
そうですね。BEAT君に、すべてを奪われました。もう、離れられません(笑)
EG交換後のインプレッションを是非!!!
私も、載せますんで
では、今後も、情報交換しましょう