my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

ついに愛情一本を添加♪ (笑)

2007-12-06 17:13:34 | ビートの覚書
昨日の朝より。。。
NC-220 フュエルシステムクリーンアップ&パワーアップ添加剤を試しました。
2日間のレポですけど 確実に体感できる添加剤です。
充填後 2~3キロ走行から スロットルのツキが良くなり 二日目の今日は
特に 低速のツキとトルクアップを体感しています。
もちろん 高回転域のパワーアップもしている感はあります。
充填する前は エンジンが完全に暖まった状態では 特に低回転の加速で 多少
コロコロと軽ぅ~いノッキングのような音がしていましたが 全然なくなりましたし
エンジン始動時も圧縮が高まったような 一発点火となりました。
すなわち GS給油の度に添加したい! と思えるほどの一品です。
フュエル添加剤としては それほど知名度はありませんが さすが! NUTEC と
唸らせる品と思います。
今後は オイル交換の度に充填して行きます。↓ 愛情一本と信じて♪ (笑)


『 燃料添加剤の説明 』 日本オイルサービス株式会社のHPより引用
ガソリン添加剤は ご存知のように欧米諸国で開発されたもの。
欧米のガソリン性状は、日本と比較して粗悪なものが少なくない。
不純物が多く含まれ、そのまま使い続けると汚れがガソリンのラインに堆積し、
やがて燃焼不良をきたすのです。
これらを予防し、付着した汚れを除去するためにガソリン添加剤を使用しています。
日本のガソリンの精製度は欧米よりも優れているが、やはり不純物は入っています。
よってガソリン添加剤は必要なのです。

以上 妄想に勝てなかった Alain のインプレでした。 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (イッシー)
2007-12-06 22:59:48
書き込みして更新したら、秋から冬へ変わっていました。
自分は添加剤でGRPを過去に使ってきましたが、
同じ会社からTEというガソリンに混ぜる添加剤があり
ました。GRPは結構良かったのですがTEはあまり
体感出来なかったです。残っていたのを親父の車にたまに入れてあげています。


返信する
日本のは (slowbeat)
2007-12-06 23:40:35
確かに結構きれいなガソリン多いですよね。
でもメーカー対策も完璧じゃないし、やっぱり必要でしょうね>添加剤
ワタシも赤い奴愛用です。
返信する
Unknown (gaku)
2007-12-06 23:55:54
愛情一本かぁ…

俺の車には何がイイのか選んでください。
(まいどの人任せ
たいしたメンテもしないんでね
そんなんじゃいけませんね^^;

てかオイル交換しなっきゃ

スキンかえたんですね!
さっきサンタさんのソリが飛んでたような…
返信する
0.5+0.5 (Hiroki87)
2007-12-07 18:11:39
ウチは赤と銀をブレンドして使ってます。(謎)
で、1本で2回分なので、
0.5+0.5で愛情1本です。(笑)
返信する
近況報告です。 (きゅうけい)
2007-12-07 18:26:49
まあ、予想通りの結果となりました。
あの磨耗した子メタルを見せての第一声は、回し過ぎたの?だってさ
何言ってんだろうあの杉田のおやじは、バカじゃないかな、と思ったよ。
で、原因は何?と尋ねたら1番コンロッド回りのオイル経路のつまりによって起こったとの事で何かつまったかな?だって。
組み付け上での問題は一切無く、乗り方や何か詰まってそうなったんだってさ。
しかしOHする時にそんなの見てないのか、と言いたいね。
たった12,000キロでお釈迦になるエンジン組んどいて責任は一切感じていない。
しかも逆切れして客に対しての口の利きかたじゃないし。
もう最悪、みんなロデオには絶対に出さないようにね。
金をもらった後は何が有っても起こっても、一切のフォローはしてくれません。
HR。SPECIALというけど本当にスペシャルでしたね、
たった待ち乗り1万キロで壊れるんだから。

 しかしこれで踏ん切りが付きました。
新たにエンジンを組んでもらい生まれか変わります。
 本当に高い授業料でした。
返信する
おっ (love)
2007-12-07 22:30:36
愛情一本は一回入れたら入れ続けないと不調が出るって噂・・・・。本当かと思い、入れられないです。気まぐれでも大丈夫なのかなぁ。入れたいなぁ。この記事読むと・・・・・。
返信する
添加剤 (kerorin2)
2007-12-08 20:44:51
おお~、やっぱみんな好きなんですよね~。
真実はイカニ!?
返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2007-12-09 11:37:27
背景とレイアウトは 妻担当なんです。毎回 良いのを選定してくれます。
私ですと フリーを選び 何も面白くないとのことで(笑)
また ガソリン添加剤は どうしてもイメージしてしまいます。
カミムラさん でさえ 社長さんとカミムラさんでは 意見が異なるほどです。
どちらでもいいのでしょうけども 綺麗なガソリンではないかもしれない?
っということで 添加剤派です。
ただ なんでも言いと言うわけではないと思います。
使用に関しては 成分などを調べてからでしょうかね!?
燃料系のパーツを融解する品もあるそうなんで 気をつけたい部分もありますね。
TEは 分かりませんです(笑)
返信する
slowbeat様へ♪ (Alain)
2007-12-09 11:39:29
私も使用経験がある○○Pですね!?
このメーカーは信頼性がありますよね。ハッキリと体感できますよね。
ガソリン給油のたびに添加したくなりました。
イメージは エンジンに凄くよい感じでした♪
返信する
gaku様へ♪ (Alain)
2007-12-09 11:42:59
レイアウト 褒めていただきありがとうございます。
妻も今後より一層真剣になっちゃうかもです(笑)
また 添加剤選びは なんでも良いと言うわけではありません。
いろいろなところで薦められても 断ってください。
ただ 万が一と言うことを考えれば 冬季(-℃)だけ 月一添加は 必要かも? ですね。
返信する

コメントを投稿