my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

バッテリー交換後の デミオ君 の燃費♪ A(^^)B

2009-10-26 00:00:01 | デミオ君
エアコン OFF 主に 買い物車使用での燃費。

給油時の走行距離 103959km
給油後の走行距離 104129km

走行距離 170km
給油量 15.27L (前回の給油も含め カチンストップ 燃費を稼ぐ細工はなし!)

燃費 11.1km/L

バッテリーを交換したら リッター 10km オーバー になりました♪ 

さて IXL(イクセル)をエンジンオイルに投入する時期は 今より 燃費が悪く
なるのですが どうなるか 楽しみ♪♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kerorin2)
2009-10-26 07:53:07
バッテリー新品→火花が強い→素敵な爆発→アクセル踏まない→燃費良い。
こんな感じですか?
返信する
kerorin2さんへ♪ (Alain)
2009-10-26 12:22:59
そのようですね!?
電圧やプラグは 縁の下の力持ちなのかもしれませんね!?
次回のバッテリー交換は 注意したいところですね 早めの交換ですね♪
返信する
Unknown (love)
2009-10-27 00:04:46
バッテリー。。。。
DIYセンターでの2千円台がなくなってから結構長い期間を使うようになっちゃった。

冬が終わったら変えよう。私は。
返信する
Unknown (slowbeat)
2009-10-27 12:01:19
やはり格言通り、まずは電気系からって事ですね。
そして更に添加剤。

いい結果ならマネします。レポ楽しみです。
返信する
loveさんへ♪ (Alain)
2009-10-27 12:30:23
冬になる前に交換かな? と思うのですが 後とは 完璧なメンテナンスをされているようですね。
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2009-10-27 12:36:13
IXLの保護は レーシングカートエンジンで証明済なので 後は かなり 燃費の向上も
この手のタイプの添加剤では No1らしいので 燃費の悪い デミオ君 で測定してみます。
来月中に エンジンオイル交換ですので 今より寒くなる環境で 今と 同程度か向上したら
効果ありと客観的に判断できますね。
機械保護は my BEAT君 だけと考えてましたが デミオ君 のエンジンも
my BEAT君 のように 気持ちよく 滑らかに 静かに回るエンジンにしたくなっちゃったんですよね(笑)
返信する

コメントを投稿