20万4千Km走行時 初のオーバーホール(エンジン・ミッション(主にベアリングのみ))
をして 馴らしも完了し 今回2/19にツインリンク茂木までの往復の感想を
書いてみようと思います。(← 何日経ってるのだぁ~(笑))
当日の朝Am2:00起床し 超眠くて 不思議な行動を繰り返しながら Am3:00出発!
ルートは 国道50号 → 国道294号 → 国道123号 → 後は看板にしたがって
道の駅(茂木)側の7/11コンビニで朝食と昼食を購入し チーム員との合流まで
道の駅で睡眠しました。
到着時間は何時だと思います?
チーム員との合流は Am6:30ということなので 普通に向かうと3時間~3時間30くらい
かかるから Am6:00前後着の予定だったのです。
もちろん 高速も使わず 全線一般道でありながら なんと 2時間で到着したのです!!!
Am5:00着の新記録です!
しかも そこには チーム員の一人 カルソニック・シルビアさんが居たのでが
まさか到着していたとは思っていなかったので 車一台おいて無視状態でした(^^;
許して カルソニック・シルビアさん
初面識の面白いところです(^^)
巡航スピードは 空いていたので ○0~○00キロでした(^^;
そこで とうとう 1~3速までを 8千回転に! スロットルはベタ踏みを
してしまいました スカッとしましたね(笑)(祝! 解禁)
新車時の記憶も薄れていますが 回るは 滑らかだは 伸びるは 低振動・音だはで
どこまでも回っちゃう感じなので サーキットでおもいっきり走ってみたいですね
エンジンは素晴らしいものです。
でも 山が解禁になったら 7千回転に抑えます なんか勿体なくて(笑)
このフィーリングの良さはエンジンオイルも貢献しているのは言うまでもないでしょう!
http://www.nutec-japan.com/
また 足も無限ダンパーキットとブッシュやアーム交換したのでフィーリングを
書いてみようと思います。(前には ストラットタワーバーも付けました)
ビート君は パワーステアリングではないので もともとダイレクトなのですが
タイヤのグリップ状態やブレーキングでハンドルを切ったときのコントロールが
さらに緻密にできるようになりました。
前は 特にブレーキング時 安定感がかけていましたが コーナー入り口や出口でも
一体感が増しているので 前後横などの荷重移動の状態も正確に把握できるように
なりましたね ニヤッと微笑んでいたAlain君でした。
ただ 新車時に近づいただけなのに オーバーな!?(爆)
そうそう 今回の走行距離は トータル 272キロでした。
ちょっとした ロングツーリングですね。
乗り心地は重厚さは無いけれど 常にダイレクトに語り合える楽しい車はビート君
以外ありません!(キッパリ! ← かっこえぇ~(笑))
そこでオススメのバーチャルミーティングを実現したブログがあります。
よろしかったら 遊びに行ってくださぁ~い
http://ameblo.jp/kerorin2/theme-10000103519.html
kerorin2様 ありがとう
をして 馴らしも完了し 今回2/19にツインリンク茂木までの往復の感想を
書いてみようと思います。(← 何日経ってるのだぁ~(笑))
当日の朝Am2:00起床し 超眠くて 不思議な行動を繰り返しながら Am3:00出発!
ルートは 国道50号 → 国道294号 → 国道123号 → 後は看板にしたがって
道の駅(茂木)側の7/11コンビニで朝食と昼食を購入し チーム員との合流まで
道の駅で睡眠しました。
到着時間は何時だと思います?
チーム員との合流は Am6:30ということなので 普通に向かうと3時間~3時間30くらい
かかるから Am6:00前後着の予定だったのです。
もちろん 高速も使わず 全線一般道でありながら なんと 2時間で到着したのです!!!
Am5:00着の新記録です!
しかも そこには チーム員の一人 カルソニック・シルビアさんが居たのでが
まさか到着していたとは思っていなかったので 車一台おいて無視状態でした(^^;
許して カルソニック・シルビアさん
初面識の面白いところです(^^)
巡航スピードは 空いていたので ○0~○00キロでした(^^;
そこで とうとう 1~3速までを 8千回転に! スロットルはベタ踏みを
してしまいました スカッとしましたね(笑)(祝! 解禁)
新車時の記憶も薄れていますが 回るは 滑らかだは 伸びるは 低振動・音だはで
どこまでも回っちゃう感じなので サーキットでおもいっきり走ってみたいですね
エンジンは素晴らしいものです。
でも 山が解禁になったら 7千回転に抑えます なんか勿体なくて(笑)
このフィーリングの良さはエンジンオイルも貢献しているのは言うまでもないでしょう!
http://www.nutec-japan.com/
また 足も無限ダンパーキットとブッシュやアーム交換したのでフィーリングを
書いてみようと思います。(前には ストラットタワーバーも付けました)
ビート君は パワーステアリングではないので もともとダイレクトなのですが
タイヤのグリップ状態やブレーキングでハンドルを切ったときのコントロールが
さらに緻密にできるようになりました。
前は 特にブレーキング時 安定感がかけていましたが コーナー入り口や出口でも
一体感が増しているので 前後横などの荷重移動の状態も正確に把握できるように
なりましたね ニヤッと微笑んでいたAlain君でした。
ただ 新車時に近づいただけなのに オーバーな!?(爆)
そうそう 今回の走行距離は トータル 272キロでした。
ちょっとした ロングツーリングですね。
乗り心地は重厚さは無いけれど 常にダイレクトに語り合える楽しい車はビート君
以外ありません!(キッパリ! ← かっこえぇ~(笑))
そこでオススメのバーチャルミーティングを実現したブログがあります。
よろしかったら 遊びに行ってくださぁ~い
http://ameblo.jp/kerorin2/theme-10000103519.html
kerorin2様 ありがとう
リミッターが効くまで回してください(笑 公道では3速までね)
ビートのロングツーリング、去年の11月以来です(>_<)
なかなか、時間と理由が作れない所帯持ち(笑)
ビートの助手席に旅道具を積んで、1週間くらいの「旅」なんかしたら面白いかもしれませんね!バイクで北海道とかをツーリングするライダーの気持ち!
座布団一枚!
やっと全快でぇ~す(笑)うまい表現です。
一本取られました(爆)
あとはブレーキだけですね。
もう少し滑らかに効いてくれると良いので。。。
次は ローター&パッドは純正にしません。
また ちょうど 春頃になるとリアタイヤにスリップサインがでそうです。
やっぱり 山はセーブしなければいけないかもですね。
良いオイルはたくさんあります。ニューテックは、走りをごく自然に(愛車と主人の仲介役として)引き上げてくれる・・そんなオイルです。アクセル量調節度&レスポンスビリティの向上・・
微笑んでいただき ありがとうございます。
私も喜んでいただけるの一番ですんで(^^;
本当にNUTECは素晴らしく 毎日感激しています。
とても ほかのオイルにするきになりません。
MOTULやTOTALも興味はありますが。。。
超高性能オイルを知ってしまった不幸な わ・た・し(笑)
オイルが汚れにくくなるのも燃焼に良いオイルだからでしょうね。