大分前ですけど ここに遊びに来てくれる Tmyfactoryさん が本庄サーキットで
ドリフト走行をするという事で 観てきました。
Tmyfactory号 GT-R です。
この後 ご挨拶をさせていただきましたが ちょっとした事件が。。。
なんと炎上です。はじめてみました。
原因は タービン加熱による発火のようです。
チューニングは 十分に気をつけたいですね。
オーナーさんも 凄くショックだと思います。
いかなる形であれ 大事にされていたマシンですからね。オーナーさん大丈夫かな?
その後 消防車到着。。。
すぐに消火できましたが この後 警察も来て 現場検証を行っていたようです。
1時間くらいでしょうか? 走行中断でした。
この時 Tmyfactoryさん は 本当に献身的に動いてましたね。立派でした。
っで Tmyfactoryさん の友人の新型MINI君をちょっと拝見することに。。。
真ん中 二本出しマフラー そして なんやらバッジが。。。
新車価格 約400万ですって! 価格を言うのはナンセンスですけどね。(笑)
ここのサーキットも走行したそうですけど 速かったそうです。
やっぱり MINI君イズムは 受け継がれているようです。
コーナーリングマシン♪
そうこうしていると Tmyfactoryさん のご友人の方の86トレノ君も登場。
中々見れないですよね ゴックベルト見えのエンジンは。
チューニングはしてないそうです。ノーマルエンジンです。
確か Kさん です!? シリコンコードで変わりました? って話したら
変わらないです。変わるようだったら他に問題があるとのことです って。
さすが! ミッションを降ろしてクラッチ一式メンテナンスしちゃう方♪
そして 現地では 良くしていただいたSさん さらに 助手席に乗せていただき
ドリフト体験をさせてくれた ? 忘れた(ごめんなさい(泣;) ?さん♪
ありがとうございました。
私は ラップタイムを追求するドライビング グリップ走行しか興味は湧きません
でしたが ドリフトの楽しさは 少し分かったように思います。
速さとは違う 思い通りのドライビングをマスターするという点では はまると
楽しそうと感じました。スピンも体験しましたしね。(笑)
でも my BEAT君で このようなことはできないなぁ~。。。
かわいそうと感じちゃうので(汗;
本当は Tmyfactoryさん の助手席で体験するはずでしたが バッテリーケーブル
が外れて エンジンが始動せず乗れませんでした。
でも Tmyfactoryさん は ドリフト体験を友人の方にお願いしていただき
貴重な体験をさせてくれました。ありがとうございました。
また 走行の際は 観に行こうと思います。
是非 ブログで公開してくださいね♪
いやぁ~ 凄い台数で 何かのイベントかと思うくらいの盛況ぶりでした。
にぎやかな車と人もね♪(笑)
なんとかハイスクールロックンロールみたいなノリの方も多かったけど
良い顔しているし 話すと本当に好きなんだなぁ~ と充実していたのは
観に行って良かったと思えたDayでした♪♪
ドリフト走行をするという事で 観てきました。
Tmyfactory号 GT-R です。
この後 ご挨拶をさせていただきましたが ちょっとした事件が。。。
なんと炎上です。はじめてみました。
原因は タービン加熱による発火のようです。
チューニングは 十分に気をつけたいですね。
オーナーさんも 凄くショックだと思います。
いかなる形であれ 大事にされていたマシンですからね。オーナーさん大丈夫かな?
その後 消防車到着。。。
すぐに消火できましたが この後 警察も来て 現場検証を行っていたようです。
1時間くらいでしょうか? 走行中断でした。
この時 Tmyfactoryさん は 本当に献身的に動いてましたね。立派でした。
っで Tmyfactoryさん の友人の新型MINI君をちょっと拝見することに。。。
真ん中 二本出しマフラー そして なんやらバッジが。。。
新車価格 約400万ですって! 価格を言うのはナンセンスですけどね。(笑)
ここのサーキットも走行したそうですけど 速かったそうです。
やっぱり MINI君イズムは 受け継がれているようです。
コーナーリングマシン♪
そうこうしていると Tmyfactoryさん のご友人の方の86トレノ君も登場。
中々見れないですよね ゴックベルト見えのエンジンは。
チューニングはしてないそうです。ノーマルエンジンです。
確か Kさん です!? シリコンコードで変わりました? って話したら
変わらないです。変わるようだったら他に問題があるとのことです って。
さすが! ミッションを降ろしてクラッチ一式メンテナンスしちゃう方♪
そして 現地では 良くしていただいたSさん さらに 助手席に乗せていただき
ドリフト体験をさせてくれた ? 忘れた(ごめんなさい(泣;) ?さん♪
ありがとうございました。
私は ラップタイムを追求するドライビング グリップ走行しか興味は湧きません
でしたが ドリフトの楽しさは 少し分かったように思います。
速さとは違う 思い通りのドライビングをマスターするという点では はまると
楽しそうと感じました。スピンも体験しましたしね。(笑)
でも my BEAT君で このようなことはできないなぁ~。。。
かわいそうと感じちゃうので(汗;
本当は Tmyfactoryさん の助手席で体験するはずでしたが バッテリーケーブル
が外れて エンジンが始動せず乗れませんでした。
でも Tmyfactoryさん は ドリフト体験を友人の方にお願いしていただき
貴重な体験をさせてくれました。ありがとうございました。
また 走行の際は 観に行こうと思います。
是非 ブログで公開してくださいね♪
いやぁ~ 凄い台数で 何かのイベントかと思うくらいの盛況ぶりでした。
にぎやかな車と人もね♪(笑)
なんとかハイスクールロックンロールみたいなノリの方も多かったけど
良い顔しているし 話すと本当に好きなんだなぁ~ と充実していたのは
観に行って良かったと思えたDayでした♪♪
助手席はスゴい
怖くはなかったですか?
俺ツルツル路面で自分の意に反してそぉなる時あるけど、けっこうヒヤヒヤで、たて直すの必死スよ
で、ハンドル握ってる俺は、まぁアレですが…
助手席のヤツはヒヤヒヤってレベルじゃないそうです(笑
なんとかハイスクールロックンロール…
表現好きかも
なんか、大変。
ドリフト走行、やってみたい(笑)
雪道で役に立ちそうじゃないですか??
燃えた後の物なら見たこと有りますが、自家に見たことはないですな。
ドリフトはビートで出来れば恐れるものはありません(ええ
MRでショートストロークなので、なれててもたまにどこ飛ぶか解りませんが(爆
0-400も面白かったし・・・。
新型ミニにも乗ってみたいし・・・。
Alanさん結構やってていいですねー。
スライドコントロールの師匠と呼ばせてください!?(くどい/笑)
>なんとかハイスクールロックンロール…
かなり前の時代 友人も多かったので つい親近感も湧いてきますよね!?
男って 好きなことをやっているときは 良い顔してます。
運転 気をつけてくださいね♪
私じゃ 半ば放心状態間違い無しですもの。。。
車って 考えてみたら いつ出火してもおかしくない構造ですものね!?
疑わしきは 早めの交換(メンテ)ですね♪
また 確かに言えますね ドリフトコントロールは。。。
友人に 氷上ラリーをしていた方がいましたけど 氷の上のコントロールは
怖いけど安心感がありました。役にたちますね。
でも一番は スピードを出さないことですよね♪
って っも もしや経験者???(失礼;/笑)
ノーマルビート君で スロットルでタイヤを空転させるのは 至難の技でしょうね!?
まず できないですね。グリップカーですものね♪
ドライブして イメージ通りスライドして走れたらはまるというのは
少しは分かりました。 なぜ D1ブームなのかを。。。
サーキットでしたら 低速でのテクニックなので 以外に安心かも?
love様は 抜けられ泣くなりそう。。。(笑)
slowbeat様 に紹介された あのサーキットで走りますか!?(笑)
風邪を引いたようで、ここ2・3日体調不良です(;_;)
阿呆なトラブルで同乗できなくなってしまい、申し訳ありませんでした。
同乗したチェイサーは、通称、スケコマシーさんこと、W辺クンです。
次回は、12/16(日)で、本庄ドリフトっす。
身体を暖かくするに加えて 発汗作用のあるニンニクや生姜などで
ウイルスを撃退しましょう♪
お大事に♪♪
当日も 大変お世話になりました。
Wさん ですね 思い出しました 名前♪
よろしくお伝えください♪
また 早いですね 次回走行日。
ただ この日は 妻のフリーデェイなので 娘の面倒です。
友達と約束するかも知れませんので 行けないかもですが 楽しんでくださいね♪
日程情報 ありがとうございます。
これに懲りず また 教えてくださいませ♪
今度は 助手席に乗れそうですね!