my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

ドリフト走行を体験(助手席)してきました♪

2007-12-09 20:40:18 | リンク
大分前ですけど ここに遊びに来てくれる Tmyfactoryさん が本庄サーキットで
ドリフト走行をするという事で 観てきました。

Tmyfactory号 GT-R です。
この後 ご挨拶をさせていただきましたが ちょっとした事件が。。。


なんと炎上です。はじめてみました。
原因は タービン加熱による発火のようです。
チューニングは 十分に気をつけたいですね。
オーナーさんも 凄くショックだと思います。
いかなる形であれ 大事にされていたマシンですからね。オーナーさん大丈夫かな?

その後 消防車到着。。。

すぐに消火できましたが この後 警察も来て 現場検証を行っていたようです。
1時間くらいでしょうか? 走行中断でした。
この時 Tmyfactoryさん は 本当に献身的に動いてましたね。立派でした。

っで Tmyfactoryさん の友人の新型MINI君をちょっと拝見することに。。。

真ん中 二本出しマフラー そして なんやらバッジが。。。


新車価格 約400万ですって! 価格を言うのはナンセンスですけどね。(笑)
ここのサーキットも走行したそうですけど 速かったそうです。
やっぱり MINI君イズムは 受け継がれているようです。
コーナーリングマシン♪

そうこうしていると Tmyfactoryさん のご友人の方の86トレノ君も登場。

中々見れないですよね ゴックベルト見えのエンジンは。
チューニングはしてないそうです。ノーマルエンジンです。
確か Kさん です!? シリコンコードで変わりました? って話したら
変わらないです。変わるようだったら他に問題があるとのことです って。
さすが! ミッションを降ろしてクラッチ一式メンテナンスしちゃう方♪

そして 現地では 良くしていただいたSさん さらに 助手席に乗せていただき
ドリフト体験をさせてくれた ? 忘れた(ごめんなさい(泣;) ?さん♪
ありがとうございました。
私は ラップタイムを追求するドライビング グリップ走行しか興味は湧きません
でしたが ドリフトの楽しさは 少し分かったように思います。
速さとは違う 思い通りのドライビングをマスターするという点では はまると
楽しそうと感じました。スピンも体験しましたしね。(笑)
でも my BEAT君で このようなことはできないなぁ~。。。
かわいそうと感じちゃうので(汗;

本当は Tmyfactoryさん の助手席で体験するはずでしたが バッテリーケーブル
が外れて エンジンが始動せず乗れませんでした。
でも Tmyfactoryさん は ドリフト体験を友人の方にお願いしていただき
貴重な体験をさせてくれました。ありがとうございました。
また 走行の際は 観に行こうと思います。
是非 ブログで公開してくださいね♪

いやぁ~ 凄い台数で 何かのイベントかと思うくらいの盛況ぶりでした。
にぎやかな車と人もね♪(笑)
なんとかハイスクールロックンロールみたいなノリの方も多かったけど
良い顔しているし 話すと本当に好きなんだなぁ~ と充実していたのは
観に行って良かったと思えたDayでした♪♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (gaku)
2007-12-09 23:43:46
ドリキン土屋!
助手席はスゴい
怖くはなかったですか?
俺ツルツル路面で自分の意に反してそぉなる時あるけど、けっこうヒヤヒヤで、たて直すの必死スよ
で、ハンドル握ってる俺は、まぁアレですが…
助手席のヤツはヒヤヒヤってレベルじゃないそうです(笑

なんとかハイスクールロックンロール…
表現好きかも
返信する
Unknown (kerorin2)
2007-12-10 07:55:02
本物の消防車・・・・(^^ゞ
なんか、大変。

ドリフト走行、やってみたい(笑)
雪道で役に立ちそうじゃないですか??
返信する
S14? (CZ500C)
2007-12-10 13:30:55
タービンのOILラインからの出火でしょうね。
燃えた後の物なら見たこと有りますが、自家に見たことはないですな。

ドリフトはビートで出来れば恐れるものはありません(ええ
MRでショートストロークなので、なれててもたまにどこ飛ぶか解りませんが(爆
返信する
ドリフト (love)
2007-12-10 22:10:06
やってみたいなぁ。
0-400も面白かったし・・・。
新型ミニにも乗ってみたいし・・・。
Alanさん結構やってていいですねー。
返信する
gaku様へ♪ (Alain)
2007-12-10 22:27:47
なんと言っても現場?(笑)
スライドコントロールの師匠と呼ばせてください!?(くどい/笑)
>なんとかハイスクールロックンロール…
かなり前の時代 友人も多かったので つい親近感も湧いてきますよね!?
男って 好きなことをやっているときは 良い顔してます。
運転 気をつけてくださいね♪
返信する
kerorin2様へ♪ (Alain)
2007-12-10 22:31:20
オーナーさん は 相当ショックだったでしょうね!?
私じゃ 半ば放心状態間違い無しですもの。。。
車って 考えてみたら いつ出火してもおかしくない構造ですものね!?
疑わしきは 早めの交換(メンテ)ですね♪

また 確かに言えますね ドリフトコントロールは。。。
友人に 氷上ラリーをしていた方がいましたけど 氷の上のコントロールは
怖いけど安心感がありました。役にたちますね。
でも一番は スピードを出さないことですよね♪
返信する
CZ500Cさんへ♪ (Alain)
2007-12-10 22:33:40
MRは 確かに限界付近はやばいかもしれませんね!?
って っも もしや経験者???(失礼;/笑)
ノーマルビート君で スロットルでタイヤを空転させるのは 至難の技でしょうね!?
まず できないですね。グリップカーですものね♪
返信する
love様へ♪ (Alain)
2007-12-10 22:36:52
助手席でも 面白かったですね。
ドライブして イメージ通りスライドして走れたらはまるというのは
少しは分かりました。 なぜ D1ブームなのかを。。。
サーキットでしたら 低速でのテクニックなので 以外に安心かも?
love様は 抜けられ泣くなりそう。。。(笑)
slowbeat様 に紹介された あのサーキットで走りますか!?(笑)
返信する
燃える (イッシー)
2007-12-11 08:16:11
まさか本当に燃えるとは…

風邪を引いたようで、ここ2・3日体調不良です(;_;)

返信する
こんにちわ (tmyfactory)
2007-12-11 11:20:44
当日はお疲れ様でした。

阿呆なトラブルで同乗できなくなってしまい、申し訳ありませんでした。



同乗したチェイサーは、通称、スケコマシーさんこと、W辺クンです。





次回は、12/16(日)で、本庄ドリフトっす。
返信する

コメントを投稿