ここに良く遊びに来てくれる ryo様からの情報です。
公にされていない 貴重な情報なので 特別に掲載しちゃいます(笑)
NC-80オイル添加剤のHP http://www.nutec-japan.com/lineup/additive.htm
NC80を混ぜる場合は一つ注意が必要です。
粘度は『 0W-70 』 で添加剤というよりは、エステルたっぷりの
『 スペシャルスペック・オイル 』です。
粘度が上昇しますので少々注意。
以上です。 ryo様 ありがとうございます (^^)
ryo様のHP http://hi-balance.remade.jp/
この粘度ですと ほぼミッションオイルですよね。(笑)
ビート君のミッションオイル添加量は 1.2か1.3リットルなので
NC-80そっくりプラス ZZ-03という組み合わせもって???
こらぁ~!?(自爆)
高いミッションオイルになっちゃうから 企画倒れでした(^^;
世の中そんなに甘くない。。。 (笑)
今年の11月に ミッションオイルを交換するので NC-51+NC-80(30%)
で高いけどやってみます。
果たして フィーリング & 燃費は向上するか!? では。
公にされていない 貴重な情報なので 特別に掲載しちゃいます(笑)
NC-80オイル添加剤のHP http://www.nutec-japan.com/lineup/additive.htm
NC80を混ぜる場合は一つ注意が必要です。
粘度は『 0W-70 』 で添加剤というよりは、エステルたっぷりの
『 スペシャルスペック・オイル 』です。
粘度が上昇しますので少々注意。
以上です。 ryo様 ありがとうございます (^^)
ryo様のHP http://hi-balance.remade.jp/
この粘度ですと ほぼミッションオイルですよね。(笑)
ビート君のミッションオイル添加量は 1.2か1.3リットルなので
NC-80そっくりプラス ZZ-03という組み合わせもって???
こらぁ~!?(自爆)
高いミッションオイルになっちゃうから 企画倒れでした(^^;
世の中そんなに甘くない。。。 (笑)
今年の11月に ミッションオイルを交換するので NC-51+NC-80(30%)
で高いけどやってみます。
果たして フィーリング & 燃費は向上するか!? では。
オイルの粘度は左側の数字です。
左側は低温時に於ける流動性の表示ですが、
まあ常温と考えてかまいません。
右側が高温時の油膜保持能力です。
NC-80が高温時の油膜保持能力を表してます。とても凄い数字です。値段相応ですね。
ギアオイルは極圧下の番手です。
GLで表示がある物は場所の指定ですね。
一番厳しいのはデフなんですね。
現在は0W-20でも油膜保持能力は
圧倒的ですのでそんなに気にしなくても構いません。
新車と同じですので
しかし新車じゃないし、
手のかけようが違いますね。
そして同じ車なのに
フィーリングの違いを楽しむ。
素敵な付き合い方です。
ありがとうございます。
ミッションだけではなく デフもかねてる部分で負担も大きいのかな!?って心配しちゃうのですよね。
私の場合 2万/年走りますので 年/回交換にしていこうと思っております。
(メーカー指定では 4万だったかな!?)
15万走行で ジーンと音が出ましたので 今後のこのようなメンテナンスで 20万以上経っても異常が出なかったら 満足です。
また エンジンオイル交換でNC-52(0W-20)も他メーカーの同規格オイルとは一線を画すオイルのようですしね。
ただ 今行っているショップに置いてないのですよ。
試したくなりましたよ。社長さんにおいてもらえるよう頼んでみようと思っております。
ブレンドは 1.7リッター(NC-52)。
1.0リッターをNC-50です。
これ試したいですね。
もう病気以外 たとえがないですね(笑)
オーバーホールから帰ってきて 馴らしによるオイル交換の出費が大きいです。
さらに 純正のオイルよりも リッター1000円も高いオイルを充填していますし 超良いオイルを知ってしまった 不幸な わ・た・し(爆)
多分 私の満足的には純正ですと 3000Kmで交換ですが NUTECですと 5000Kmまで延長が可能です。
もっと大丈夫でしょうが 安全パイで(笑)
ビート君 罪な く・る・ま です。
ありがとうございます