元BAR ZERO店主のつぶやきブログ ただ今お店は長期休業中…

お酒、ハーブ、薬、クラフトレモンリキュール禮満(レイモン)、ドリンクのテイスティングコメント等、雑学などつぶやきます。

BAR ZEROの酒 「ラム」 (ドメーヌ ド クルセル 33年 1972)

2009年07月12日 | ラム酒

Dsc00114

Dsc00115

DOMAINE DE COURCELLES 33Y 1972 54%

「ドメーヌ ド クルセル 33年 1972」 54%

1964年、フランス、グアダループ島に創業され、今は無き蒸留所のラム酒です。イタリアの酒商、「ベリエ社」が、偶然マリー・ガラント島で熟成されているこのラムを発見し、製品化したものだそうですよ。

杏子、トロピカル・フルーツ、レモンケーキ、バニラクリーム、ハチミツ、メイプルシロップ、ダージリンティー、花、乾燥ハーブなどの瑞々しく甘い複雑な香。

滑らかな口当たりの後、口の中が引き締まるようなドライなアルコールと、杏子のシロップに乾燥ハーブ、ミントを加えたような風味が広がり、次第に、優しい甘さとダージリンティー、ハーブ、バニラクリームの甘い風味が、キメの細かいタンニンと共に長く残ります。

極少量加水すると、より魅力的ではっきりとした上記の甘いクリーミーな香が感じられ、味は、上品な甘味とメイプルシロップ、ミント、花、バニラクリームの素晴らしい風味が広がり、キメ細かなタンニンと共に長く美しく残ります。

グラスに残る、残り香も素晴らしいです!

「BAR ZERO」 (バー セ゜ロ)
札幌市中央区南5条西6丁目
5・6ビル7階
駐車場ジャンボ1000の裏通りのビルです。
TEL 011-531-1269

平日・土曜日:PM7時~AM4時
金曜日:PM8時~AM6時
日曜・祝日:PM7時~AM1時
休日・不定休(メール、ブログにて、ご連絡します。)

毎週月曜日は「ノーチャージDAY」です。

あなたの誕生月も「ノーチャージ」です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿