見出し画像

Mein kleiner Rosengarten

good news

昨日に引き続き今日も暑いです。
梅雨はどこへ行ったんでしょう?

昨日バイオリズムが低調だと書きましたが、結局一日寝たきりでした。
思い当たることもあったので、身体にムチ打ってお医者さんへ行ってきました。
そのお医者さんにはいつも診てもらっているので、
体調不良の原因がすぐにわかったようで、注射をしてくれました。
注射をしてもすぐに治るわけじゃないけれど、なんだか安心しました。

こんなワタシを癒してくれるのは、やはりバラです
でも Mein kleiner Rosengarten(私の小さなバラの庭)には、
今、バラはほとんど咲いてません。
二番花の蕾がスタンバイしているけれど、咲くのはまだまだ先かなぁ。

…そんな気持ちで、まだ堅いバラの蕾を眺めていたら、
“モリニューのお嫁入り”に書いたAちゃんのママからメールをもらいました。
今日の22時からNHK教育で、バラの番組をやっているよ、というお知らせ!

なんてタイムリーなんでしょ!
持つべきものはママ友…というか“バラ友”
ありがとう、Aちゃんママ!

しかも、お嫁にもらっていただいたモリニューの挿し木は
Aちゃんママのおうちで、元気に成長しているとか。
こういうお知らせは、すっごく嬉しい
なんだか元気が出てきた気がする

…っというわけで、今日の写真はモリニュー。
今年の春の一番花です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記帳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事