見出し画像

Mein kleiner Rosengarten

閑話休題 地震!

このブログを読んでくださっている皆さま、私の拙い文章にお付き合いいただき、ありがとうございます。
どなたかが読んでくださる、そう思うと嬉しいし、ブログを書き続ける励みになります。

ところで昨日、東北地方で地震がありましたね。
私の実家は東北にあるので、ニュースで地震を知り、驚いて電話をかけたのですが回線が混み合っていて、つながりませんでした。
気になったので、1時間おきくらいに電話をしていたら午後3時過ぎにようやくつながりました。
実家はかなり揺れたけれど、何の被害もなく無事だったとのこと。
ホッとしました。
でもニュースによると、被害に遭われたり亡くなった方もいらっしゃるとのこと。
一日も早い災害復興を祈ります。

こんな時にバラの話など、不謹慎かもしれませんが…

わが家のバラは一番花が終わりまして、今咲いているのはカラメラとミニバラのプリンス・メイアンディナだけです。さびしい…
プリンス・メイアンディナは花つきがよく、非常に花持ちがいいので、いつ花がらを切ったらよいのか迷うほどです

そんなさびしくなったベランダで、一輪の存在感あるバラが今、花開こうとしています。
ピエール・ドゥ・ロンサール。
先週買ってきたつるバラの新苗です。
写真をアップしました。今週中に満開になるかな。楽しみです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記帳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事