見ないフリ

一時的な対応策にしかならない現実逃避をずっとするブログ

傘がない

2011-04-27 | 悩み

都会では自殺する若者が増えている
今朝来た新聞の片隅に書いていた
だけども問題は今日の雨 傘がない

―井上陽水『傘がない』

だけども問題は、
眠りすぎ。春眠暁を覚えず。
寝違えて朝から首が左に曲がらない。
首が回らん。いろんな意味でー

日々是だらだら。

生活リズムがもうダラダラのだるんだるん。
昼夜逆転とか通り越して、
2日寝て1日起きる、という長寿のおばあちゃん寄りの生活サイクル。

ああ!私、死ねばいいのに!

ホント、ねー。



もうさ~
私は自分のことしか考えられない。

世界が自分自分自分自分・・・・自分だらけ。
愛を叫ぶ所もここ。


そもそもですね、
私は人を想うとか思いやるといった気持ちに欠けている。

基本的に私が誰かのためにすることは、
誰かのためのようであって、誰のためでもない。
そうさ、自分のため!


人に優しくするのは、いい人だと思われたいから。

電車の座席譲るのは、そういうものらしいから。

人へのプレゼントは、自己満。

飼い猫が死んで泣いたのは、
これからあのこがいない日々を過ごすことになる自分がかわいそうだから。


今まで生きてきて、
純粋に人のためを想っての行為なんかあったっけ?

「鼻毛出てるよ」って教えてあげたくらいか。


今日も、かわいい自分のために部屋の掃除をするんだ。


コメントを投稿