BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

GMCC / CAOL ILA 13YEARS(2007-15.02.2021) 70cl,59.7%

2021年09月24日 | カリラ

「G&M社コニサーズチョイス

/カリラ13年(2007年-2021年2月15日)」

70cl,59.7% 開栓日:2021年9月24日

バークロスでの1ショット価格:2,000円

 

オールドキャッスルズでのご購入は

こちらからどうぞ!

 

カスクナンバー311975のリフィルシェリーバ
ットから611本をボトリング。

色合いはやや明るめのブラウン。13年の熟成
にしては深みのある長熟モルトを思わせます。
穏やかだがしっかりと感じる薫香。
時間をおくとスパイシーさとともにハチミツ
や煮詰めたフルーツの甘い香りも感じられま
す。

味わいは思いのほか強烈!

初めはややフルーティな甘さを感じるのです
が、すぐに口中がスモークでいっぱいになり
ます。BBQで肉を焼いてやや焦がした時の煙
を含んだかのよう。
度数の高さもあいまって、スパイシーでスモ
ーキーな余韻がかなり長く続きます。
リフィルシェリーで13年熟成ということで、
勝手に穏やかでフルーティなカリラを想像し
ていましたが、どちらかというと逆のタイプ
でした。強烈ではありますが、ヤングエイジ
のモルトには無い熟成感、深みも感じられる
バランスの良いカリラだと感じました!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TRICKSTER / Inchgower 11Yea... | トップ | THE First Editions / BOWMOR... »
最新の画像もっと見る

カリラ」カテゴリの最新記事