BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

THE First Editions / BOWMORE 16YEARS(2003-2020) 700ml,58.4%

2021年09月27日 | ボウモア

「ザ・ファースト・エディションズ

/ボウモア16年(2003-2020)」

700ml、58.4% 開栓日:2021年9月27日

バークロスでの1ショット価格:3,600円

 

オールドキャッスルズには限定2本のみ入荷!

ご購入はこちらからどうぞ。

カスクナンバーHL17811のリフィルバレルか
ら230本がボトリングされています。
当店には限定2本のみ入荷しました!

色合いはやや濃いめのゴールドカラー。
明るめの干し草のようにも見えます。
心地よい柑橘系のピール、潮風、フルーツシ
ロップ、おが屑などの香りを感じます。
開けたてなのでアルコールの香りはやや強く
感じますが、攻撃的ではありません。
第一印象では爽やかさが目立ちます。
口に含むと初めはフルーツキャンディの甘さ
と微かな塩気。ハーブやピートスモークの後
にボウモアらしい独特のフィニッシュ。
飲み込んだ後の返しで微かに感じるグレープ
フルーツのわた感が、古き良きボウモアをほ
んの少しだけ思い起こさせます。

これは旨いボウモアですね!

テイスティングをしている間にもアルコール
感はかなりおさまり、甘味を強く感じるよう
になりました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GMCC / CAOL ILA 13YEARS(200... | トップ | 5%OFFセールの予告です! »
最新の画像もっと見る

ボウモア」カテゴリの最新記事