猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

恋はストリッパー

2016-02-01 | Weblog

いい歌詞だ。

うち、急に使おうと思ったら
薔薇か犬の写真しか無いんだな(笑)

えっと、庭の薔薇が咲いたあとに
種がついているのを見つけました。
品種改良してある薔薇って種を埋めても
芽が出ないってどこかのページで
読んだことある・・・駄目なのかな?

確か、山に生えてる野生の薔薇みたいのだったら
種からでも生えてくるって書いてあった。

ところで、沢田研二さん(68才)が
今でもLIVEをされてます。
それを知って、youtubeで検索したら
出るわ出るわ、たくさん上がっていました◎

ものすごく人気があって毎日のように
テレビで見たのはまだ私が随分小さい頃です。
上半身が透けてる衣装だったり、パンツ一丁のヌードだったり
男の人なのに髪が長くてお化粧してて
今では普通のことかもしれないけど
当時はかなり衝撃的でした。

「あんな格好でテレビに映っていいのかな」

そんな風に感じていました。

当時、子供だった私はその「見た目」に
かなり戸惑いを覚えたものですが
今見ると・・・カッコイイ人だったんですね

顔もすごく整ってる人だなーって
しげしげと見つめました。

衣装だって、フリフリのついた白い燕尾に
花嫁さんがかぶるようなベールのついた帽子をかぶっていたり
とにかくいつもアクセサリーをたくさんジャラジャラと
巻きつけて
環境問題をファンと考えたかったのだろうか、
ゴミ袋で作った長い黒コートを着ているのもあった。

これが、どれもカッコイイのだ。
どんな格好をしてても
どんな衣装を着ててもカッコイイ。
色気がある。
身から放つオーラがまぶしい。

それでいてなんてったって
見る人の心を華やかにさせる。

ほんとにすごい人だなって
しみじみ。
“スーパースター”って彼の為にある言葉だ。

私の下の世代、20代の子達に聞いても
沢田研二の名を知らない人がいない。
「若い人はわからないだろうなー、沢田研二って知ってる?」と言うと
「ジュリーでしょ? 勿論、知ってますよー!」ってすぐに返ってくる。

そんなジュリーもデビューから50年になるらしい。

見た目は老いても
声は変わらない。

すごいね、これって。

あの、甘くてどこかせつなくて
惚れ惚れするような響きの良い低音の
うっとりするようなセクシーヴォイスだ。

「歌う」ってことをしている自分、
なんだかとても大切なことを
教えてもらった気がしました。

何曲も何曲も聴きました。

勝手にしやがれ/麗人/LOVE-抱きしめたい/サムライ/ストリッパー
ヒット曲は書ききれないくらい。

それから、10年くらい前に合唱団を
辞めて行った先輩が別れ際にくれた曲集。
どこかに行ってしまったと思っていたら
実家にあったのを見つけた。

この曲は自分が歌った時、こういうところがウケタ
なんて1つ1つ丁寧にコメントが添えてあった。
なつかしい。
きっと使わせて頂きます。
ありがとう。

思わぬ場所で久々に会った大学の先輩が
なんと!その昔、今の私の先生に
歌を習っていたことがひょんなことからわかった。
家が近所だったから教えてもらってたって・・・
オモシロイ理由だった(笑)

3月に行われる先生のリサイタルに
一緒に行くことになった

『めぐりあわせ』ってほんとに不思議。

必要なときに必要な人が目の前にやってくる。
必要なときに必要な物が目の前にあらわれる。

何も心配することはない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずはちみつ | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事