猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

ゆずはちみつ

2016-01-29 | 料理

友達が作ってくれました

使ってあるゆずも家庭菜園でとれたものっぽいです。

うまい

「こんなに美味しいものは
過去に食べた事がない」と言って
過言ではないくらい本当に美味しいです

「焼酎に入れて使って」ってくれた時に
言ってたけど、夜な夜な焼酎飲むわけにもいかず
でも美味しくて元気が出るので
スプーンですくっては毎日ちょっとだけ頂くのが
楽しみです

作り方を聞いたら煮沸したガラス容器(耐熱)に
はちみつと半月切りにしたゆずを入れた上に
別のゆずを絞るだけってことでした

はちみつって生もので蜂が持ってる菌だか何だかが
生きているので必ず冷蔵してね!と言ってました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんしば | トップ | 恋はストリッパー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事