猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

忍者のたまご

2008-03-20 | Weblog

なりゆきで『忍たま乱太郎ショー』へ
行く事になってしまった(笑)

『忍たま』って、、、
前に勤めた英会話スクールの社長が“夏休みのお楽しみ”として
この映画の前売券をスクールへ来る子供達にプレゼントするんだと
何百枚か束にして持っていて、皆に説明する際に
タイトルを決して間違えてはイケナイ物に間違えてしまい
横にいてギョッっとしたことを思い出す(汗)

会場でのQ&Aコーナーでも
「忍たまの忍は忍者の忍、では忍たまのたまは何のたまでしょう?」
という問題をやっていて う~ん何だろう?と改めて考えたけど
わかんなかった(T口T)
答えは『たまご』なのだそうだ。

三人の忍者のたまごのうち、メガネをかけているのが
乱太郎なのだそうだが
さすがにこの人がダンスが一番うまかった(本来はアニメです)
着ぐるみの中に入っている人も
やはり主役の乱太郎を着る人が一番上手な人になるように
してあるんだなぁ~って思った◎

なにが上手いって その“回転”の綺麗なこと!
他の二人が「体と頭を一緒に回す」という
訓練を受けていない人の回り方なのに比べ(この回り方は目も回る)
乱太郎だけは「なるだけ顔面を客席に残したプロの回り方」をしていて
その上、こんなに頭の大きな着ぐるみを着ているにも関わらず
回転軸が一切ブレなくて目を引く美しさだった(!)


♪世界が一つになるまで
ずっと手をつないでいよう♪ 


忍たま乱太郎の歌ってすごくいい歌詞なんですね。
何だか感動しちゃいました☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間は弱者に冷たい | トップ | 大阪市立クラフトパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事