撮り旅・ヨーロッパ

ハンガリーを拠点にカメラ片手に古い教会を主に写真撮影の旅を楽しみ、そこで拾った生活、文化情報を紹介します。

バラトン湖をスケッチ(2)

2019-12-19 15:01:35 | 海外生活

 久しぶりの好天(午後1時で気温14℃)で、次にスケッチしたい場所に行ってみることに

した。 暖かくなるまでの自主トレです。

 

 ● バラトンケネシェ (Balatonkenese) ひまわりスポット

  ここは、ひまわりが植えられた年のMy best spot である。 今は来年の作物のための土地の

 養生だと思う。 来年は何を植えるかチョイスは3つである。

  1.ひまわり

  2.小麦

  3.トウモロコシ

 去年(2018年)は小麦とトウモロコシを半分づつ植えられた。

 今年(2019年)はトウモロコシだけだった。

 来年(2020年)はひまわりが予想される。 期待できる、楽しみ。

 参考のため、ひまわりは連作が出来ないので3年毎に作付けするのが一般的のようだ。

<スケッチ>

 

 スケッチの元になった写真                      Dec. 18 2019

 

 ひまわりが咲くと、....                                                                  Jul. 02 2012                                                       

 

 去年(2018年)は、.....                                                              Jul.12 2018

         手前がトウモロコシで向こうが小麦

 

 今年(2019年)は、......                                                             Jul. 15 2019

 

  バラトン湖を背景にした、ひまわりのスポットはあまりなく、湖は見えないがバラトン湖

 周辺で最も大きいひまわり畑がケネシェにはある。           Jul. 15 2019

                     国道711号線沿いに広がるひまわり畑

 

 ● バラトンケネシェの展望台からの国道71号線

 <スケッチ>

 

 スケッチの元になった写真                     Dec. 18 2019

 

 春には、..... 

   Mar. 01 2019

                                                                                                 Mar. 23 2019

   ハンガリーの桜で薄ピンク色で湖畔は覆われる ... 春のベストスポットとも言える。

 

<ケネシェの展望台>

 

<ロケーション>

 

 

    これにて「バラトン湖をスケッチ(2)」は、お終いです。

    本ブログへのご訪問、有難うございました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (鈴木)
2019-12-20 04:16:25
素敵なスケッチです

私の趣味はビーチコーミングです
返信する
初めまして (Balaton620)
2019-12-20 05:22:14
鈴木さま、
コメントとフォロー有り難うございます。
来年は、今までの撮り旅に加えて、スケッチをやってみようと思いまして、練習をしています。
書いている時はよしと思っても、後で見直してみると酷い物ですね。それと時間が掛かり過ぎます。 まだまだ、先が長いようです。 まあ、余暇ですからいいんですけどね。
ビーチ・コーミングって知らなく(すみません)、ネットで調べたら判りました。 いい趣味ですね。 サザエ見ると、つい耳に当てて遠い潮騒が聞こえないかなんて思いますね。
頑張って下さい。 宜しくお願いします。
Balaton620
返信する
こんにちは! (miyan)
2019-12-20 10:40:53
素敵なスケッチをされるのですね。

あまりにも素晴らしくって感動しているところです。

また楽しみにしていますね。
返信する
バラトン湖をスケッチ (Balaton620)
2019-12-20 12:56:03
miyanさん、
いつもコメントありがとうございます。
今朝はさっき4時に目が覚めてしまいました。
昨晩、床に入ってもう1箇所スケッチしなければならない所を思い出したら、眠れなくなって、とうとう完全に起き出してしまいました。 夜明けの列車を撮りに行ってみたいなあなんて、全く、年寄りの冷や水と云うんでしょうね。
また、宜しくお願いします。 Balaton620
返信する
初めまして (ひーちゃんのブログ)
2019-12-20 14:55:59
こんにちは

フォローして頂き有難うございました
拙いブログですが宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿