baby Lotus ヨガダイアリー

二子玉川のヨガスタジオ「baby Lotus(ベビーロータス)」のヨガダイアリー

アンチエイジング白湯

2011-07-21 16:21:38 | Weblog

こんにちは、tomoです。

最近は毎朝、梅干しを半分入れたお白湯を飲むようにしています

理由は単純。

信じられないくらい見た目年齢の若い先生(男性なのですが、お肌もツヤツヤ、ピカピカでした)に教えていただいたから!

やっぱりね、説得力が違いますよ。

男性は、すっぴんですもの。

ごまかしは、できませんもの。

やってみようと思いますもの!

で、なぜ白湯に梅干しかといいますと。アルカリ性の食品だからだそう。

老化=酸化ですよね。

でも私たちの周りにある食べ物は、酸性のものが多い訳です。

なので、アルカリ性のものを摂取して、体の中で中和させよう、という彼の考えなのだそう

また、「フルーツや野菜は、できればミックスしないほうがいいよ。相性はいいけれど、体がどれを取り入れたらいいのか混乱してしまうし、消化に時間とエネルギーがかかってしまうから。その食べ物の持つ最大限の栄養分を摂取するには、一つのものだけを食べた方がいいんだ。」とのこと。

グリーンスムージーファンとしては、いろんな意見があるなぁと思いつつ、どちらが私の体に合っているのか、ただいま実験中

最近は、できるだけ早起きして、長い時間をかけて食事を取っています。

起きて、まず梅干し白湯を飲んで(おいしい~)、ヨガをして、その後、洗濯や掃除をしながら、フルーツか野菜を1~2種類食べています。

フルーツは、単体であれば、30分ほどで消化されるのだそうです

我が家の冷蔵庫には今、桃、スイカ、グレープフルーツ、キウイ、アボカドが入っています。幸せ

皆さまも、もし何かいい食事法などがあれば、教えてくださいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは白湯 (aocchi)
2011-07-24 20:36:58
tomo先生。
私も、毎日朝晩1杯ずつ、お白湯を飲んでます。
ただの白湯なので、梅干半分入れてみまーす。
もともとは便秘解消のために始めました。モチロン効果出てます♪

私がアンチエイジング効果を感じたのは、
体内の内臓温度に近いこと・血液も温めてくれること、そんなことを耳にしたからです。

女性の皆さんに是非オススメしたいですねー♪♪
返信する
私も~ (maco)
2011-07-29 19:05:13
aocchi先生と同じく、私もお白湯大好きです♪
梅干し入れるのも美味しそう~♪
この時期、毎日のように梅干しを欲して食べているのは、体が酸化してるのかしら???

夏は意外と体が冷えているので、朝晩くらいは、お白湯でカラダをあたためて♪
元気に夏を過ごしましょうね~♪
返信する

コメントを投稿