baby Lotus ヨガダイアリー

二子玉川のヨガスタジオ「baby Lotus(ベビーロータス)」のヨガダイアリー

○○○○○●募金の御礼とご報告●○○○○○○

2016-06-15 17:26:45 | Weblog

ご報告が遅くなりましたが、5/22に行った「河原チャリティーヨガ」にご参加頂いた皆さま、

趣旨に賛同して頂き、一緒に素敵な時間を過ごせたこと、心より感謝します。

ありがとうございました
また、ヨガには参加できなかったけれども募金にご協力頂いた方にも、同じく感謝です(*^_^*)

今回のチャリティーヨガで皆さまから頂いたドネーション(寄付金)55,500円(美しい5並び!)は全額、

4月14日の震災により最大震度7を観測した益城(ましき)町の役場へ寄付させて頂きました。

http://www.town.mashiki.lg.jp/kihon/pub/detail.aspx…

ご協力くださった皆様のあたたかなお気持ちに、心より感謝します!

皆さまのあたたかな愛の力が、少しでも多くの熊本の方々への笑顔へと繋がりますように。。。

今回の義援金の寄付先は、益城町がご実家の友人に相談して決めました。

他にももちろんご近所の崩壊した神社の復興や、ペットレスキューのボランティア団体などたくさんの候補がありましたが、

被災者の方への流れを考えて今回は役場へさせて頂きました。

お友達のご実家は幸いにも大手の建築業者で建てたお家だったので、築年数は周りと変らない程何十年も経っているのですが、

基盤をしっかりしてくれたそうで(建てる時にそこまでやらなくてもいいのに、と思ったそうです)周りのお家がみなさん

全壊の中で唯一崩壊をまぬがれて最近は、お家に戻れたそうです。が、しかしご近所さんは誰も戻れず

ぽつんと灯りがついてさみしいそうです。そして次にもし大きな地震がきたらひびが入ってる所から

崩れるかもとの恐怖と隣り合わせだそうです。

友人が益城町の詳細を書いているブログとyoutubeの映像も送ってくれたので添付します。

ここで見れる写真や映像はご実家の徒歩10分圏内だそうです。

http://getnews.jp/archives/1456326

https://www.youtube.com/watch?v=XRFhpsMYqrI

ニュースではようやく仮設住宅へ入居が始まったそうで、その仮設住宅には追い炊き機能などもついているそうで、

入居出来た方は涙して喜ぶ方もいらっしゃるそうです。その一方、屋根の修理を申請しても順番待ちで1年後と言われて、

梅雨入りしたこの時季、仕方なく自分たちで修繕しようと屋根に上がり足を滑らせて怪我をする人が増えているそうです。

 

また何かの形で、このような機会を作れればと思います。
微力ながら、長い長い支援を続けていきたいですね。

最後にもう1度!たくさんの感謝の気持ちを込めて!
参加してくださって、ありがとうございました〜〜〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿