☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

OSバージョンアップしたらトラブル続発!(涙)

2024-02-05 | 日記
皆さま ぜひお力をお貸しください♪

何と今日は朝からパソコントラブルアップルに何時間も電話相談。


EMの通販サイトがいつの間にか自動でバージョンアップしていた?らしく、
商品を注文しようとしたら、なぜかページが開かない!

EMの会社にメールして係の人に問い合わせると、

他の人からはそういったトラブルは一切聞いていないし、
確かめてみてもちゃんとサイトは開くし、見られるというのです。

それで、その問題は、私の方のパソコンのOSバージョンが古いままで
最新になっていないためではないか?

ということで、アップルに電話相談(無料)したのです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^

そしたらやはりバージョンアップする必要があるということで、
やり方を聞きながら共有画面を操作して、何とかOSが最新にグレードアップ!

すると今度はパソコン画面がすぐに消えてしまって、操作が持続的に出来ず!!


それを直すための操作をまたもう一度電話し直して、
担当者にいろいろ教えてもらいながらやったのですが、結局それはうまく行かず。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そのため、今度は別の方法で、画面を固定して見られる方法を試す

ということで、

またいろんな面倒な操作をして、やっと出来るように。。


ところがドッコイ!

何と今度は音声が出ない!!!


それについて調べてもらうと、どうやら画面を固定しておくためにした

ある操作が問題かも?ということがわかり、

他の方法を試すためにまた違う操作を・・(溜息)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それでもやっぱり音は出ず。

新しいバージョンにしたのに、そこに内蔵スピーカーが設定されていない!!!


これはもう初期化してやり直すしか無い!?

そのためには、まず先にデーターのバックアップを取っておく必要があるから

外付けのハードディスクデバイスが要る!!!


ということのようで、だからそれを買ってUSBCに接続するように。。

というアドバイスと指示があり・・


^^^^^^^^^^^^^^^^^

ええええええっっっっっ〜〜〜〜〜すると、それが終わるまで初期化は出来ず!?

従って当分の間、音声も聞こえないということ!!!!!


しかも初期化した際の元のデータをもう一度復元する必要があり、、云々。。


いずれにしても、ものすご〜く時間もかかりそうです!!!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

この時点までで、6人もの人が代わる代わるに教えてくれて、

もちろん皆さん親切で対応はいいのですが、アップルの規約(時間制限等)があり、

一人の人がずっと担当してくれるわけではないので、


毎回、一度電話を切ってまた一からかけ直し、その度に担当者がまた代わり・・

という繰り返しで、もうほとほと疲れ切りました。。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そういうわけで、今日は昼前から夕食の時間までの間、ず〜とパソコンの前に

座って電話をしながら教えられた通りの操作を続け・・

という、私の最も苦手なことばかりやったので、
(確定申告の作業の方がまだずっと楽なぐらい)

もうほんとに泣きそうでした。。


ともかくもとり急ぎブログにこのことを記録して皆さまにお伝えしているのは、

いつ何時、メールもブログもアウトになるかもしれない?ためです(涙)。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なので、これから外付けのハードデイスクを買って、まずデーターを保存し、

それから初期化して、その後また復元するという、物凄い作業が待っています。


果たしてそれが本当にちゃんと出来るかどうか?はやってみないとわかりません。

(それまでの間は、画像だけ&ブログだけ&メールだけは大丈夫と思いますが・・)


ハァ〜、なんで最も苦手な確定申告時期に、こんな何より苦手なパソコン操作を

何時間もしなければならない羽目に何故なるのだろうか、私は!


これは一体何のために起きているのか・・そして何を学ぶためなのか??

いくら考えてもわからないので、ただもうこの事実を受け容れるしかありません。。


ともかくこれ以上のトラブルが無いように・・

どうか皆さまぜひ私にお力をお貸しくださいね♪


もしよかったら「応援」ボタンを押していただけたらうれしい❣️です。

何とか「勇氣・元氣・やる氣」を出したく
皆さまどうかよろしくお願い致します♪

ありがとうございます❣️







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分のとんど焼き | トップ | アップルより凄いプロ中のプ... »