☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

夏至の結界

2014-06-21 | 日記
今日は夏至。

私は夏至とか冬至とか
特別な日が好き。


何か好いことあるような氣がして朝からるんるん。

としていたら、何と蟻の行列!が台所の窓に。


古い団地なので、壁と窓枠サッシの間に隙間があり、
一階の部屋はどうしてもそういうことがあります。

以前リビングの出窓の方でもそういうことがあり、
結局封印して(網戸も元々無い特殊なかたちの窓)、
せっかくの東向きの朝陽の入るステキな出窓なのに
開けることが出来ず残念!

そして東向きに並んだ台所の窓にも
今朝同じく蟻が!!!


というわけで、蟻を殺すのも可哀想で
(だって蟻は何も悪いことをしているわけでは無いから)
ハッカ水を撒いて窓の桟を洗ったり、拭いたり、、

小さな蟻が何が原因で隙間から入って来るのか?

窓辺にはハーブを水に挿したコップがあるだけで
特に何も蟻のエサになるようなものも無いのに??
(リビングの方も同じく、、です)

いったい蟻は何を求めて道を作っているのだろう???
と調べてみてもよくわかりません。


それで、仕方無く入って来た蟻を一匹ずつ捕えて外に出し、
掃除をして、その後紙のマスキングテープで隙間を防ぎ、

我流の結界を張りました!


前にリビングの出窓の方もそれで成功したので、
今度もたぶんそれでうまくいくと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、娘の家の方では
「蜂がベランダに巣を造りかけていた」
そうで、
早めに発見して巣を叩き落としたそうですが、

「不思議な共時性」ですね!


しかも一度巣を落とした後、
しばらくするとまた同じところに巣を造りかけていたそうです。

クーラ外器具と壁との狭い隙間だそうですが、
蜂にとってはそういうところが居心地がいいのでしょうか。


いずれにしても
もう少しで「アブナイ」ところでした!!!

このことは、これからの方向性や未来の道にも
もしかしたら何か関係のあることを
そういう「外応」を通して自ら氣づくように
宇宙が教えてくれているのかも?しれませんね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてうちの庭にはどうやら「イタチ」!?も住んでいるようで、
前に穴を塞いだにも関わらず、
最近また通路なのか巣なのかわかりませんが、穴を開けています。

こちらの方はたぶん動物の方が先に住んでいて、
後から団地が出来た(といってももう築50年近い年月が経っている)ので、
そちらの方が先住民で、
こちらの方がそのテリトリーを知らずに奪ってしまったのかも!?


ともかくも仲良く共存共栄して

お互いに殺し合うことなく

この地球上で共に助け合って!?

棲み分けていく必要があるのでしょうね。


というわけで、このささやかなマスキングテープの「結界」
果たして今回もうまく「境界線引き」の役目を果たしてくれるかどうか?

しばらく静かに様子を見守りたいと思います。


朝食前に大奮闘!?した夏至のささやかな出来事でした・・・


皆様もどうぞ身辺の環境の調和(バランス)にお氣を付けて♡

好い気分で無事に楽しい夏至をお過ごしくださいね♪



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある本屋さんで・・・ | トップ | 夏至の夜11:11の特別な祈り »