あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

風香という居酒屋

2018年09月10日 | グルメ

ちょっとした事で知り合った方が

勝浦で居酒屋を営んでると言うので行ってきました

「風香」

なんでも会社をリタイヤされた後始めたお店で

自分で獲って来る食材も多く

だから安いのだそうです

 

生ビールとお通し

 

 

サンマと蒸したアワビ、マグロ

 

これはサザエの味噌漬けです

 

カウンターに座ったのですが

お隣には70代の女性が一人飲み

アワビを肴に生ビールを飲んでいました

東京の自宅と行ったり来たりで、月に1度、勝浦に来たときは

このお店に来るのだそうです


わかめサラダを分けていただきました

少し話した所で

その方は北海道出身だとわかり

そこから一挙に親戚ムードになって盛り上がってしまいました

もっぱら糠ニシンとか

塩っ辛い保存食のような食材の話ばかりしていましたが

年を取ると昔食べたものが本当に懐かしくなります

 

いつしかお互い北海道のアクセントで話し

飲むお酒の美味しかったこと


しあわせでした

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿