あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

旬のもの

2018年09月12日 | グルメ

 

見てください

この大きさ

「おおまさり」です

落花生は普通、さやに1個か2個入っていますが

これは3個

初めて見ました


塩を多めに入れて茹でますが

本当に美味しいです


毎年、出始めに買い求めていますが

本当に「えいっ」と決心がいるお値段です


そして

イセエビ

御宿では今、イセエビ祭りが開催されています

といっても

これはいすみ市の、とあるお店のイセエビ定食です


お造り

焼き物

味噌汁

ひじきの煮物

漬物

ご飯

4800円也

 

*これは一緒に行った方がオーダーしたものです


私は普通のエビが入った天麩羅の盛り合わせをお願いしましたが

連れから

お造りを一切れ

焼き物を半身いただきました

ん〜

ありがとうございます

大変美味しゅうございました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿